高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

日本全国にファンを持つ「高知アイス」が運営するカフェでスイーツをテイクアウト♪ ほっとこうちオススメ高知テイクアウト情報

この情報は2021年3月29日時点の情報となります。

「700円以上のメニューが500円で食べられる本」として全国的に有名な「ランチパスポート」。その発祥である出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のテイクアウト情報を紹介していくシリーズ! 今回は、高知駅裏にある「高知アイスカフェ」をご紹介します!

line

高知駅から徒歩3分の場所にお店を構える「高知アイスカフェ よさこい咲都」。

こちらのカフェを手がけているのは高知の食材にこだわり、種類豊富なアイスが魅力の「高知アイス」。

ホットサンドをメインとしたモーニングをはじめ、ランチからディナータイムまで注文できるフードメニュー、さらにスイーツまで揃う。

どんな時間、シーンでも使える、自分使いができるカフェだ。

さて、今回注文したのはランチパスポートに掲載されている「チョコロールとゆずゼリー」のセット。通常770円だが、ランチパスポートを提示すると500円でいただける。

店内でいただくことも可能だが、今回はテイクアウトで。

いそいそと持ち帰り、スイーツタイム。

正統派チョコロールのビジュアルに期待値UP。

早速いただくと…

ほどよい甘さで、口に入れた瞬間思わず笑顔に。

ふわふわのココア生地に包まれたチョコクリームの中にはパリパリッとした食感のチョコが入っていて、クセになる美味しさ!

お次はこちらのゆずゼリーをいただきます。

高知の名産「柚子」を使用したゼリーは、高知の食材にこだわる「高知アイス」の地元愛を感じる一品だ。

封を開けた瞬間から、ほんのりと漂う柚子の爽やかな香り。

たまらず口に運ぶと、清涼感のある味わいが口中に広がり、どこか懐かしい気持ちに。

スタッフの弘光さんにお話を伺った。

-「高知アイスカフェ」のコンセプトを教えてください

弘光さん:高知の美味しい素材を使ったスイーツを味わっていただきながら、ゆったりと落ち着いた時間を過ごしていただきたい、という想いがコンセプトになっています。

-店内でいただけるアイスは、どのようなものがありますか?

弘光さん:土佐ジローのタマゴを使ったバニラソフトクリームやソフトクリームを使ったパフェやスイーツ、また選べるアイス盛りでは季節ごと、数種類のアイスの中からアイスをお選びいただけます。

-読者に一言お願いします

弘光さん:「高知アイス」のカフェと聞くと、アイスクリームを想像されると思いますが、モーニング、ランチやケーキセットなどお食事やアイス以外のスイーツも提供しています。お仕事の打ち合わせや、お友達とのお茶会など、ゆったりとお過ごしいただけます。皆様のご来店心よりお待ちしております。

様々なシーンで利用できる「高知アイスカフェ」。カフェ時間を楽しみ、はたまた高知食材を楽しみに、ぜひ利用してみては?

 

高知アイスカフェ よさこい咲都店

住所:高知市栄田町2-4-12
TEL:090-1003-6715
営業時間:午前8時〜午後7時30分(オーダーストップ)
休:無休

 

提供:ほっとこうち

https://hotkochi.co.jp/