高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

この春、お出かけしたくなる情報が盛り沢山!高知家の○○2021年3月の月間人気記事ベスト5

この情報は2021年4月1日時点の情報となります。

3月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

第5位 一度は宿泊してみたいホテル「ヴィラサントリーニ」の魅力に迫ってみた】

記事はこちら⇒ 一度は宿泊してみたいホテル「ヴィラサントリーニ」の魅力に迫ってみた

高知にいながら、地中海を旅しているような贅沢な時間を過ごせる「ヴィラサントリーニ」を紹介した記事がランクイン。

こだわりの客室や楽しみの一つである食事、そして気になる料金まで網羅した「ヴィラサントリーニ」完全ガイド。白と青が基調の建物の前には太平洋が広がり、高知の開放感あふれる空と海を満喫するにはもってこいのスポットで、日頃の疲れを癒してみては。

 

第4位 人気急上昇!都内にある高知のアンテナショップ4店舗のイチオシ商品】

記事はこちら⇒ 人気急上昇!都内にある高知のアンテナショップ4店舗のイチオシ商品

東京都内にある高知県のアンテナショップは4店舗。こちらは、それぞれのお店の特徴やおすすめの商品を紹介した記事だ。

店頭に並ぶ野菜や果物、お菓子や調味料の中には、高知県出身の◯◯編集部が初めて見るような商品も並んでいて、宝探しのような気分で買い物を楽しめる。

銀座、吉祥寺、神楽坂、駒込と4つの店舗を回るのも楽しそう。アンテナショップを巡って、関東にいながら高知の雰囲気や食を楽しんでみてほしい。

 

第3位 もったいない!から生まれた米袋バッグ「お袋さん」誰でも作れる簡単キットで作ってみた】

記事はこちら⇒ もったいない!から生まれた米袋バッグ「お袋さん」誰でも作れる簡単キットで作ってみた

お米が入った「米袋」。しっかりとした作りながら、その用途を終えるとゴミとして廃棄されることが多い米袋をバッグにリメイクした、その名も「お袋さん」。こちらを作っているくぼ まさこさんにインタビューした記事だ。

記事中では、作り方を教えていただき◯◯編集部が「お袋さん」作りにチャレンジ。完成した袋は、大容量かつ丈夫でエコバッグとして大活躍している。

「もったいない」という思いから生まれたエコなバッグ。高知のみならず日本全国に広がってほしい。

 

第2位 ここはまさに土佐の桃源郷!今しか逢えない美しき花桃の名所おススメ4選】

記事はこちら⇒ ここはまさに土佐の桃源郷!今しか逢えない美しき花桃の名所おススメ4選

見頃を迎えた「花桃(ハナモモ)」の名所を紹介した記事がランクイン。

花桃は花を観賞するために改良された桃の一種で、赤、白、ピンクの艶やかな花が桜が咲く頃に前後して満開の時期を迎える。記事中では、香南市や仁淀川町の地元の方が丁寧に手入れし育てた花桃を満喫できるスポットを4カ所ご紹介。

山里に花桃が咲き誇る景色は圧巻だ。

 

第1位 何度も通いたくなるホッと温まるうどんランチ! 「さぬき岩蔵」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報】

記事はこちら⇒ 何度も通いたくなるホッと温まるうどんランチ! 「さぬき岩蔵」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

ファミリーからアスリートまで、ファンの多いうどん屋さん「さぬき岩蔵」のランチメニューを紹介した記事。

「なすみそキムチ」や「にんにくうどん」などインパクト大のメニューが目を引くが、まず食べてほしいのは定番の「かけうどん」。「本場讃岐に負けない」と評判のお出汁とぷるぷるの麺を味わったら、数種類のスパイスをブレンドしたオリジナル唐辛子で味変をするのがおすすめ。

定番のかけやぶっかけ、他にもバラエティ豊かなアレンジうどん。「さぬき岩蔵」には、何度訪れても飽きない魅力がある。

 

今月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!