高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

天然露天風呂が自慢のスーパー銭湯でいただく満腹ランチ「高知ぽかぽか温泉」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2021年5月10日時点の情報となります。

「700円以上のメニューが500円で食べられる本」として、全国的に有名な「ランチパスポート」。その発祥である出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のテイクアウト情報を紹介していくシリーズ!今回は、天然温泉やサウナも楽しめる「高知ぽかぽか温泉」を紹介します!

line

高知市街地より東へ車で約10分、弥右衛門公園からすぐの場所にあるのが、緑の屋根が目印の「高知ぽかぽか温泉」。

お食事処やマッサージ店などが併設された、いわゆる「スーパー銭湯」だ。

お食事処の「ぽかぽか亭」では定食や麺類、おつまみ、ドリンクなどを提供しており、食事のみの利用も可能。

テーブル席とカウンター席に、広々とした畳のスペースがあるのも嬉しいポイント。

湯上りに牛乳などを飲みながら、畳スペースでゆっくりするのが気持ちよさそう。

麺類や丼物まで種類豊富なメニューに目移りするが、今回は「アジフライ・唐揚げ定食(800円)」をいただくことに。

ランチパスポートを使用すると、ワンコイン500円で食べられる。

アジフライと、唐揚げ、小鉢とお味噌汁までついた定食。

大きなアジフライはサクッと揚がっていて、お店で漬け込みしっかり味付けされた唐揚げはジューシー。ボリュームもしっかりあって、大満足!

人気の唐揚げはテイクアウト可。お風呂上がりに買って帰って、ビールをグイッと飲みながらお家で楽しむのもよさそう。

こちらのお店、実は朝9時からモーニングを提供していて、常連のお客さんが多いそう。

朝から温泉に入ってモーニングを楽しめば、良い1日のスタートに。

ボディケアをしてくれるコーナーも人気で、ゴッドハンドのスタッフが15名ほど在籍しているのだとか。

疲れが溜まった部分を丁寧にほぐしてくれるので、日々の疲れが吹き飛んでしまいそう。

そして、2階にはコミックコーナーまで!

人気の漫画が1,000冊以上並び、思う存分くつろぐことができる。

笑顔が素敵な支配人の姫内さんに、ぽかぽか温泉についてお話を伺った。

-どういった方々が利用されていますか。

姫内さん:午前中はシニアの常連さん、夜は若い方や家族連れが多いです。ランチを利用しに来てくれる方もいますね。みなさんゆっくりくつろいでいってもらえればと思います。

-若い方もいらっしゃるんですね。

姫内さん:結構いらっしゃいますね。友だち同士でゆっくり過ごすことができるので。毎年、よさこいの時期には踊り子さんたちが汗を流しに来てくれたりしていました。

-お客様にどのように楽しんでいただきたいですか。

姫内さん:ゆっくりゆったり過ごしてもらって、温泉に入って気持ち良かったと帰ってくれると嬉しいです。ぜひ、癒されにいらしてください。

20年以上も地元で親しまれている「ぽかぽか温泉」で、入浴と食事を楽しんでリフレッシュしよう。

 

天然温泉 高知ぽかぽか温泉

住所:高知市北川添8-20
電話:088-861-1126
営業時間:午前8時~午前1時  ※食事は午前9時~午前0時
休:第3火曜

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/