高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

これからの季節、見逃せない観光スポット&グルメがランクイン!高知家の○○2021年4月の月間人気記事ベスト5

この情報は2021年5月1日時点の情報となります。

4月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

第5位 仁淀川に行くならここがおすすめ!「にこ淵」や「沈下橋」など魅力的なスポットをご紹介

記事はこちら⇒ 仁淀川に行くならここがおすすめ!「にこ淵」や「沈下橋」など魅力的なスポットをご紹介

水質が全国1位に何度も選ばれている「最後の清流」仁淀川(によどがわ)。高知に観光に訪れるのであれば、足を運んでもらいたい観光地の1つだ。

そんな仁淀川のおすすめのスポットを紹介した記事が、ゴールデンウィークを前にランクイン。

観光スポットだけでなく、周辺のグルメや宿泊施設なども紹介しているので、「仁淀川に行きたい!」という人はもちろん、ドライブやグルメツアーを予定している人にもおすすめだ。

 

第4位 JR四国土讃線 高知最北駅の洋食屋「きっちん なかとよや」の店名が家族LOVEすぎてほっこり

記事はこちら⇒ JR四国土讃線 高知最北駅の洋食屋「きっちん なかとよや」の店名が家族LOVEすぎてほっこり

JR土讃線の高知最北駅「土佐岩原駅」のすぐ近く。高知と徳島の県境にあるのが、ご家族で営む洋食屋「きっちん なかとよや」だ。

家族で育てた自家製米に、自家製ケチャップと素材にこだわり作られたオムライスは瞬く間に完食。辺境にあるにも関わらず、すぐにでも「また行きたい」と思うお店ができた。

 

第3位 高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめのお店を紹介

記事はこちら⇒ 高知でカツオを食べるなら〇月!カツオの旬とおすすめのお店を紹介

高知といえば、やっぱり「カツオ」!

「旬はいつ?」「美味しいお店は?」といった疑問に答える、こちらの記事がランクイン。

季節によって変わるカツオの味を解説するとともに、◯◯編集部が厳選したおすすめのお店を紹介しているぞ。

ちょうど今は「初鰹」の季節。さっぱりとした旬の味を楽しんでみてほしい。

 

第2位 「おまち」にできた中華の新店!すっきり塩ラーメンとこだわりチャーハン「點心茶堂(てんしんちゃどう)」】

記事はこちら⇒ 「おまち」にできた中華の新店!すっきり塩ラーメンとこだわりチャーハン「點心茶堂(てんしんちゃどう)」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

高知市中心商店街にできた中華の新店を紹介した記事。

こちらでいただいたのは、透き通ったスープが印象的な、すっきりとしたシンプルな見た目の「塩味拉麺」。コクのある口当たりとさっぱりとした後味。そして、しっとり食感の自家製チャーシューと細麺が相性抜群の一杯だ。

日差しが入る明るい、カフェのような雰囲気の店内でいただく本格中華。ぜひ一度足を運んでみてほしい。

 

第1位 高知駅近!舟盛りのお刺身ランチで贅沢気分「エキマエノ駱駝」

記事はこちら⇒ 高知駅近!舟盛りのお刺身ランチで贅沢気分「エキマエノ駱駝」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

高知駅に隣接するホテルの一階にオープンした新店「エキマエノ駱駝」。高知市内に店を構え、県内外のファンが多い「居酒屋駱駝」「駱駝別邸」の姉妹店だ。

そんなお店でおすすめのランチは、豪華な舟盛りの「刺身定食」。この定食が、ランチパスポートの利用で1,000円でいただけるのだ。

さらに、モーニング、ランチ、ディナータイムと営業していて、高知駅隣接で立地も抜群。使い勝手の良さと美味しい食事とで一度訪れると常連になってしまうかも。

 

今月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!