高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

おしゃれな店内でいただく彩り豊かな栄養満点たっぷりランチ「nagomi dining edge(エッジ)」 ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2021年6月28日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のランチ情報を紹介していくシリーズ!
今回は帯屋町にある隠れ家的ダイニング「エッジ」をご紹介します!

line

 

今回訪れたのは、高知中心商店街の帯屋町にある「ドーミーイン高知」を西へ1分ほど進んだ建物の2階にお店構える「nagomi dining edge(エッジ)」。

道沿いに看板が立てられているので、そちらを目印に。

 

店内はほぼ全席がソファ席となっており、シックなBGMが流れる落ち着いた雰囲気。

カウンターも数席用意しているので、おひとり様も立ち寄りやすい。

さて、今回のお目当はこちらの「日替わりランチ(850円)」。

ご飯、味噌汁、サラダに加え、6種類の副菜が盛り込まれており「少しずついろんなものを食べたい!」というワガママ女子も納得のラインナップ!

肝心のお味はというと… 期待を裏切らない美味しさ♪

どれもご飯に合う味付けで、ワンプレートでコース料理を楽しんでいるかのような贅沢気分を味わうことができる。

この「ちょっとずつ」が女子心をくすぐるポイント!

店主の小松さんにお話を伺った。

-店名の由来を教えてください。

小松さん:色々な方との繋がりの”ご縁”を大切にしたいという思いから、”縁”を英語で”edge”にしました。

-日替わりランチの献立を決める際に意識していることはありますか?

小松さん:6種それぞれできるだけ味わいが被らないようにしています。

例えば、醤油やみりんを使った煮物には塩でいただく「かき揚げ」を合わせたり、マヨネーズを使うポテトサラダがある時はサラダのドレッシングを和風ドレッシングに変えたりと工夫しています。

-その他のランチメニューを教えてください。

小松さん:日替わりランチのほか、チキン南蛮、若鶏の唐揚げ、ポークジンジャー(各890円)、ルーロー飯(720円)の計5種類を提供しています。

-夜のおすすめメニューを教えてください。

小松さん:写真のグリルチキンと茄子のアラビアータ(1000円)のほか、自家製ローストビーフもおすすめです。

昼にはたくさんのおかずがセットになった日替わりランチ、夜にはパスタからグラタン、ローストビーフまで様々な酒肴が楽しめる「エッジ」で、楽しいひと時を過ごしてみてはいかが?

 

 

nagomi dining edge

住所:高知市本町1-2-29 すずやビル2F
TEL:088-802-7540
営業時間:午前11時30分~午後3時30分(オーダーストップ午後3時)、午後6時~午後11時30分(オーダーストップ午後11時)
休:日曜 ※月曜が祝日の場合は営業、月曜休み
※土曜のランチ営業は不定休
P:無し

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/