高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

大注目の高齢YouTuberに話題のお出かけスポットが目白押し!高知家の○○2021年5月の月間人気新記事ベスト5

この情報は2021年6月1日時点の情報となります。

5月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

5月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

第5位 二人合わせて179歳!ばあちゃん&じいちゃんの素朴な日常が魅力のYouTuber「チロちゃん」ファン急増中

チロちゃんユーチューバー

【記事】二人合わせて179歳!ばあちゃん&じいちゃんの素朴な日常が魅力のYouTuber「チロちゃん」ファン急増中

高知県に約9万人のチャンネル登録者数を誇る人気YouTuberがいた!

それはなんと、「チロちゃんじいちゃん(91歳)」と「チロちゃんばあちゃん(88歳)」のお元気なお二人と、撮影担当でお孫さんの「チロちゃん」が織りなす日常を描いたチャンネル。

高知県内の美味しいものを食べたり体験したりする、自然体の日常を撮影した動画のほか、ばあちゃんが作る手料理動画など、ほのぼのとした優しい気持ちになるチロちゃんの動画。

一度、「YouTube チロちゃん」で検索して、動画を見てみてはいかが。

 

第4位 天然露天風呂が自慢のスーパー銭湯でいただく満腹ランチ「高知ぽかぽか温泉」】

【記事】天然露天風呂が自慢のスーパー銭湯でいただく満腹ランチ「高知ぽかぽか温泉」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

天然温泉やサウナも楽しめる「高知ぽかぽか温泉」。お食事処やマッサージ店などが併設された、いわゆる「スーパー銭湯」だ。

こちらでいただけるのが、種類豊富なランチメニュー。お風呂に入ってさっぱりしたら、よく冷えた牛乳を飲むだけではなく、満腹ランチメニューも味わって!

 

第3位 仁淀川に行くならここがおすすめ!「にこ淵」や「沈下橋」など魅力的なスポットをご紹介】

【記事】仁淀川に行くならここがおすすめ!「にこ淵」や「沈下橋」など魅力的なスポットをご紹介

水質が全国で1位に何度も選ばれている、高知が誇る「仁淀川(によどがわ)」。高知に観光に訪れるのであれば、足を運んでもらいたい観光地の1つだ。

仁淀川を楽しむためのおすすめスポットや周辺グルメを紹介した記事が、5月の人気記事にランクイン。

外遊びが一層楽しくなるこれからの季節。この記事を参考に仁淀川を訪れると、その魅力を余すところなく満喫できるはず。

 

第2位 高知の食材が集まる市場併設の食堂でいただく中華「中央市場 上海」】

【記事】高知の食材が集まる市場併設の食堂でいただく中華「中央市場 上海」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

高知市中心街から車で約10分、弘化台にある「高知市中央卸売市場」。日本で2番目に長い歴史を持つこの市場の一角にあるのが、中華料理店「中央市場 上海」だ。

卸売業者や仲買人など、深夜から早朝まで、多くの人々が出入りする中央市場で、40年以上に渡って働く人たちのお腹を満たしてきた。中華料理はもちろん、その日に仕入れた魚を使った刺身などの惣菜も揃うという市場ならではのお店だ。

 

第1位 かつての廃校を、新たなカルチャーの発信地に。高知市「コレンス」】

【記事】かつての廃校を、新たなカルチャーの発信地に。高知市「コレンス」

高知市のはりまや橋からほど近い菜園場商店街。この商店街の奥にある、レトロな佇まいの建物が「コレンス」だ。

こちらの建物は、元々は古い洋裁学校。学校当時の面影が残る建物に、感性が集うギャラリーやこだわりの食料品を扱うセレクトショップ、ベーグルショップやピザ職人が焼き上げる本格ピザレストラン、そして整体までが入った複合施設になっている。

ゆったりとした時間が流れるコレンスで、のんびりと過ごしてみてはいかが?

 

6月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!