高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

毎日通いたくなる!バリエーション豊富な日替わりランチ「ちよてらキッチンSORA」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2021年7月5日時点の情報となります。

高知のタウン情報誌「ほっとこうち」のスタッフが、おすすめのグルメ店をご紹介!
今回は電車通りのすぐそばにある、ゆったりとくつろげるお店です。

line

今回ご紹介するのは、高知市中心部から車で10分弱。ちより街テラス内に店を構える「ちよてらキッチンSORA」だ。

写真のビル2Fに店を構えており、路面電車の「知寄町2町目電停」からほど近く、アクセス良好。

店内は広々とした空間に、窓から光がたっぷりと差し込んで明るい雰囲気。

そしてテーブル席、カウンター席、ソファー席があるのも嬉しいポイント。ゆっくりとお茶したい時、さっと一人でご飯を食べたい時など、色々なシチュエーションで利用できそう。

こちらは店員さんへ注文後、料理が完成したら自分でカウンターへ取りに行く「セミセルフ」タイプ。

今回注文したのは、ランチメニューで人気の「SORAのサービスランチ」(780円)。

この日はトンカツや天ぷらなどのおかず5品に、ご飯やスープもついたちょっぴり和なテイスト。

まずは、トンカツにソースをたっぷりつけてパクリと一口いただく。すると、すぐにご飯を口に放り込みたくなる衝動に駆られる。トンカツと白ごはんは間違いない組み合わせ。

これだけでも十分なくらいの量なのに、おかずは他にもたっぷり。次は何を食べようか迷ってしまう、幸せなランチタイムだ。

そして、こちらのランチは日替わりなので、毎日違ったおかずが楽しめるのだ。

こちららは別の日のサービスランチ。

ジューシーなハンバーグに大きなエビフライが2本、パスタやかぼちゃサラダなどがセットになった洋食メニュー。

濃厚なデミグラスソースたっぷりのハンバーグは、ご飯が進む、進む。プリッとしたエビフライはサックサクで、大満足の内容になっている。

曜日によってテイストを変えていて、毎日行っても飽きないよう工夫がされているのだ。

そして、食後にはホットコーヒー付き。

お腹いっぱい、大満足の内容だ。

料理長の坂本さんにお話を伺った。

-どんなお客さんが多いですか?

坂本さん:平日はサラリーマンのお客様が多く、週末はファミリーや女性の方も沢山来られます。ランチはもちろん、モーニングやカフェメニューも充実しています。店内が広いので1人でのお食事はもちろん、カップルやご家族できていただいてもゆっくり楽しめますよ。

-お料理でこだわっているところはどこですか?

坂本さん:「全て手作り」というところです。食材はできる限り地元産のものを使って、美味しく食べられるように考えています。また、毎日きてくださる方もいらっしゃるので「サービスランチ」は和洋中のテイスト、野菜や肉、魚のバランスも考えて、飽きの来ないように工夫をしています。

-最後に読者の方に一言お願いします。

坂本さん:どんな方でも寛げるお店になっていますので、ぜひ気軽に足を運んでいただきたいです。また、テイクアウトのお弁当やおかずの販売もしています。お店の味をお家でも楽しんでもらいたいです!

味、ボリューム、価格、文句なし!「ちよテラキッチンSORA」で、寛ぎのランチタイムを過ごしてみてはいかが?

 

ちよテラキッチンSORA

住所:高知市知寄町2-1-37 ちより街テラス2F
電話:088-880-3005
営業時間:午前7時30分〜午後3時30分(OS午後2時30分)※ランチタイムは11:00〜
定休日:水曜

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/