高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

コース料理のような充実感!老舗中華料理店の飲茶ランチ「華珍園 別館」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2021年7月29日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のランチ情報を紹介していくシリーズ!
今回は廿代町にある中華料理店「華珍園 別館」をご紹介します!

line

高知の老舗中華料理店として幅広い層から親しまれている「華珍園 別館」があるのは、高知市中心商店街や毎週日曜市が開かれる追手筋からほど近い、高知市廿代町。

リーズナブルなランチからコース料理まで多様なメニューが揃っており、普段のランチや記念日など、どんなシーンでも満足させてくれる中華の名店だ。

店内は、広くて吹き抜けの天井が開放感のある造り。

広い厨房で鍋を振るう料理人たちを見ることができ、「今日は中華!」という気分がより一層盛り上がる。

店内奥には個室風のテーブル席もあり、グループでの利用にもぴったり。

また、2階には完全個室や座敷もあるうえ、ベビーチェアや子ども用の椅子が用意されており、ファミリーで気軽に利用しやすい。

そんな華珍園別館のオススメは「飲茶ランチ(1760円)」!

生地から全て手作りした本格的な蒸し点心や揚げ点心を中心に、本日の前菜三種や野菜料理など、本格中華を存分に楽しめる内容だ。

料理は全てにおいて手がこんでおり、前菜含から始まって、様々な味や食感が揃っている。まるでコース料理をいただいているような気分になれるランチは、品数やボリューム、価格を含めて大満足間違いなしだ。

セットの蝦ワンタン麺は海鮮粥に変更することも可能なので、気分によって選ぶことができる。

 

至れり尽くせりの飲茶ランチ、さぞ人気だろうとお客さんの反応を華珍園別館 代表の中越さんに聞いてみた。

-この「飲茶ランチ」、お客さんのからの人気はいかがですか?

中越さん:大変ご好評を賜っております。本来は2021年2月〜3月までの期間限定メニューとしての提供を予定していましたが、人気だったので期間を延長してご提供しております。

-ランチのお得なセットやコース料理など、非常に幅広い価格帯で豊富なメニューが揃っていますが、ランチに限らずオススメのメニューを教えていただけますか?

中越さん:そうですね、当店の「オススメBEST5」をご紹介するなら、

1.鶏肉の骨なし唐揚げ(946円)
2.中国野菜のニンニク炒め(770円)
3.海鮮三種の塩味炒め(1760円)
4.豚肉とザーサイの炒飯(770円)
5.鶏肉とねぎのあえそば(792円)でしょうか。

この5つはどれも自信を持ってオススメできる人気のメニューですよ!

「飲茶ランチ」が味、量ともに大満足だったので、中越さんオススメのメニューも期待大!

お酒との相性が良さそうなラインナップに、夜の再訪を心に誓ったのであった。

 

華珍園 別館

住所:高知市廿代町13-2
電話:088-823-2281
営業時間:午前11:30~午後3:00(OS午後2:30)、午後5:30~午後9:30(OS午後9:00)
休:木曜日
P:35台

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/