高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

この夏は川へ! 海へ!今行きたい人気スポットと高知グルメ記事がランクイン!高知家の○○2021年7月の月間人気新記事ベスト5

この情報は2021年7月31日時点の情報となります。

7月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

7月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

【第5位 毎日通いたくなる!バリエーション豊富な日替わりランチ「ちよてらキッチンSORA」】

高知市の中心部から約10分。電車通りに面したアクセス良好な「ちより街テラス」の2Fにお店を構える「ちよてらキッチンSORA」の日替わりランチを紹介した記事がランクイン。

こちらのランチの人気の秘密は、そのバリエーション。トンカツや天ぷらをメインとした和定食の日があるかと思うと、写真のようなTHE洋食の日もある。

「お客様が毎日食べても飽きないように」と工夫を凝らした日替わりランチを提供しているのだ。

【記事】毎日通いたくなる!バリエーション豊富な日替わりランチ「ちよてらキッチンSORA」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

 

【第4位 暑~い夏のド定番!高知の川遊びスポット5選】

こちらの記事は、実は2018年に公開されたもの。涼を求めて川へ行きたいと検索する人が増えた影響か、今月急上昇した。

記事内では、高知の川遊びスポットを厳選して5カ所ご紹介。その中からさらに厳選するもよし、5カ所制覇するもよし。こちらの記事を参考に、高知の夏を満喫してほしい。

【記事】暑~い夏のド定番!高知の川遊びスポット5選

 

【第3位 カジュアルランチに贅沢ランチ!ランチが美味しい高知のお店6選【高知市編】美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記セレクション】

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、高知市で食べられるランチを紹介した記事。

高知県民が愛するB級グルメ「チキンナンバン弁当」から、豪華な鰻重まで。いつものランチ、お出かけランチ、ご褒美ランチ、記念日ランチなどさまざまなシーンで行きたいお店が目白押しだ。

【記事】カジュアルランチに贅沢ランチ!ランチが美味しい高知のお店6選【高知市編】美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記セレクション

 

【第2位 これ、日本の海?エメラルドグリーンに輝く高知の海「柏島」に行こう!マリンアクティビティもキャンプも魅力的】

サップ

高知県の西南部、大月町に柏島はある。エメラルドグリーンの透明な海に囲まれた、周囲4kmの小さな島。国内有数のダイビングスポットとして知られる柏島の魅力を余すことなく紹介した記事だ。

ダイビングやSUP、釣りなどのマリンアクティビティや柏島で食べられる海の幸。この夏、遊びに行きたい方必読の、柏島の魅力をギュッと閉じ込めた記事になっている。

【記事】これ、日本の海?エメラルドグリーンに輝く高知の海「柏島」に行こう!マリンアクティビティもキャンプも魅力的

 

【第1位 高知でうどんをいただくならココ!行ってみて食べてみて高知のうどん店6選 美食おじさんマッキー牧元セレクション】

マッキー牧元氏のうどんの名店をまとめた記事が、3位に続いて2本目のランクイン!

マッキーさんが「うどん実力県」と称する高知県。街中にある行列のできるお店や、四万十地域の人気のお店まで、6つの名店のうどんをその特徴とともに紹介しているぞ。

この記事を読んだら、うどんが食べたくなること間違いなし。どのお店を選ぶか、難しい選択になりそうだ。

【記事】高知でうどんをいただくならココ!行ってみて食べてみて高知のうどん店6選 美食おじさんマッキー牧元セレクション

 

8月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!