高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

カツオ人間掘り起こし記事企画 第一弾『知らなかった!あんなことこんなことができるATMの機能と不思議。キーワードは「誰もが使いやすい」【前・後編】』

この情報は2021年8月14日時点の情報となります。

    line

    先月の仁淀川情報セレクト記事に続いての登場、「高知家の〇〇」副編集長のカツオ人間です。

    毎回言いゆうけんど、カツオ人間って誰?っていう疑問にお答えしてから本題に行くで。

    まずはカツオ人間がやりゆうSNSをちょこっと見てや。

    あ、先に言うちょくけんど、カツオ人間は超ネイティブ土佐弁しかしゃべらんき、何を言いゆうかわからんところは前後の文脈から想像力働かして読んでよ。

    カツオ人間Twitter

    カツオ人間Instagram

    カツオ人間Facebook

    どうで?カツオ人間がやりゆうこと、だいたいわかった?

    で、今回は、副編集長的には、めっちゃ面白いと思うたのに、意外にみんなぁに読まれんかった記事を掘り起こして、じっくり読んでもらおうという企画ながよ。

    その第一弾として、今年の6月24日・25日と連載した『知らなかった!あんなことこんなことができるATMの機能と不思議。キーワードは「誰もが使いやすい」【前・後編】』記事を掘り起こしてみたで。

    タイトルと写真見たら、なんか地味でお固い感じって思うろう?

    いやいや、ところがちゃんと読んだら、え!ATMで、そんなこともあんなこともできるが!っていうお役立ち情報満載ながよ。

    宝くじがATMで買えることはだいたい知っちゅうろう?けんど、その当選金がその銀行の口座に振り込まれるらぁて、意外に知らんがやない?

    その他にも、1万円を引き出すときに1万円札1枚じゃのうて、千円札10枚にするワザもあるがで。どうで、なかなかのお役立ち情報やお。

    ということで、カツオ人間副編集長掘り起こし記事企画第一弾、是非読んでみてや。

    【前編】知らなかった!あんなことこんなことができるATMの機能と不思議。キーワードは「誰もが使いやすい」

    【後編】知らなかった!あんなことこんなことができるATMの機能と不思議。キーワードは「誰もが使いやすい」

    どうで、けっこう面白かったろう?

    ほんなら、また第二弾もやるき、楽しみにしちょってよ。

    【記事】カツオ人間セレクト!いまアニメの舞台で話題急上昇の「仁淀川」観光&遊び&グルメ情報まとめ