高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

皆さまのおかげで11周年!高知県アンテナショップ『まるごと高知(東京・銀座)』

この情報は2021年8月21日時点の情報となります。

line

2010年にオープンした「まるごと高知」が8月21日、11周年を迎えました!

高知のみんなぁは、大家族

この1年を振り返ると、緊急事態宣言、蔓延防止措置の繰り返しで、大変な1年でした。

そんな「まるごと高知」を支えてくださった方が、たくさんいらっしゃいました。

週に1回は必ずレストランのテイクアウトを買ってくださる、近隣で働く高知県出身や高知ファンのみなさん。

定期的にお取り寄せしてくださる、遠方にお住まいの方や関東海援隊のみなさん。

本当に、いつもありがとうございます。

「高知のみんなぁは、大家族」を実感しています。

 

ありがとうアニキ!姉さん!

そして、お店が大変な時、テレビ番組で「まるごと高知」と高知県産品の宣伝を全力でしてくれた「高知家のアニキ」こと三山ひろしさん、「高知家の姉さん」こと島崎和歌子さん。

お二人のおかげで、放送後は多くのお客様にお越しいただき、開店前に列ができるほど。

なんと、7月の売上ベスト20にはお二人がおすすめした「鰹のタタキ」

「ぬた」(葉にんにくのたれ)

これまであまり目立たなかった「直七」、そして三山さんの好きな「おっぱいアイス」がランクイン。

お店に活気を取り戻せました。

 

まるごと高知7月人気ランキング

 

感謝の思いを動画にしました

そんなみなさんへの感謝の気持ちを、お客様、そして何より高知のみなさんに届けたい!と、「まるごと高知」のスタッフとともに、ショートムービーを作成しました。

スタッフの思いがこもった、ほっこり動画です。

是非「まるごと高知」のトップページからご覧ください。

まるごと高知のHPはコチラをクリック!

今後とも「まるごと高知」をよろしくお願いいたします!

 

文/まるごと高知広報担当