高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

フォトジェニックなチーズケーキをお店で!お家で!「MOCHA」ほっとこうちオススメ高知スイーツ情報

この情報は2021年9月2日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ!今回は高知市帯屋町にあるタピオカとチーズケーキのカフェで、イチオシのチーズケーキを紹介します!

line

今回やってきたのは高知市中心商店街、帯屋町のアーケード内のお店「Cafe MOCHA」。

元々はタピオカ専門店だったが、昨年12月にリニューアル。

これまで通りタピオカドリンクとともに、チーズケーキ専門店「Namery」のケーキを店内・テイクアウトの両方で楽しめるカフェに進化した。

1階は注文スペース、2階がカフェスペースになっており、通行人などの人目を気にせずゆったりとくつろげる。

こちらが2階席。

メニューはチーズケーキ、タピオカをはじめ、トーストなどの軽食もあり。どれもインスタ映え間違いなしのビジュアルだ。

早速「プレーン」(500円)のチーズケーキをパクリ。

とっても滑らかな舌触りで「Namery」の名前に込められた「滑らかなチーズケーキ」という意味を体感できる。

そして、チーズの味が濃厚!なのに後味がさっぱりしていて、下に敷いてあるクッキー生地の食感も良い。

チーズケーキの種類は、「koi抹茶」や「ナッツトリオ」「レモンマリー」など常時6種を取り揃えている。

フレーバーごとにチーズの種類を変えているという点も専門店ならではだ。

そしてこの他に、期間限定フレーバーも毎月登場しているというから、目が離せない。

そしてケーキはお持ち帰りも可能。

冷凍でテイクアウトする場合には日持ちが3週間するので、「お家カフェに」という日や「今日一日のご褒美に」という時におすすめ。

また、解凍30分でアイスケーキ風、1時間でレアチーズ風と、自分好みに食べ方をアレンジできるのも嬉しい。

店長の伯耆(ほうき)さんにお話を伺った。

-素敵な空間で、メニューもすごく多いですが、何種類くらいあるのですか?

伯耆さん:お一人様はもちろん、グループでも利用しやすい店内になっています。メニューはチーズケーキは常時6種に限定ケーキと、フードが3種類。ドリンクも20種類あり、トッピングをプラスすればバリエーションが広がります。お好きなものがきっと見つかるはずですよ。

-チーズケーキは期間限定もあるということですが、やはり人気ですか?

伯耆さん:毎月発売の期間限定フレーバーは、とても人気がありますね。早い者勝ちとなってしまいますが、店先にある看板やInstagram「@mocha_kochi」でも発信しています。ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

-最後に、今後どんなお店にしていきたいですか?

伯耆さん:若い女の子に沢山写真を撮ってもらえるように、内装はもちろん、ドリンクやケーキの味だけで無く、見た目にもこだわっています。皆さんに喜んでいただけるよう、これからも精一杯のサービスをお届けしたいです。

店内利用やテイクアウトで、自分へのご褒美タイムにいただくのはもちろん、手土産にもぴったりなチーズケーキ。タピオカドリンクと一緒にぜひ楽しんでみて。

 

Cafe MOCHA 高知店 

住所:高知市帯屋町1-13-18
TEL:090-9808-5331
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:不定休

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/