高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

カツオ人間セレクト!エメラルドグリーンの海「柏島」アクティビティ&グルメ&観光情報

この情報は2021年8月31日時点の情報となります。

line

みなさん、こんにちは!高知家の〇〇の副編集長をやりゆうカツオ人間です。

カツオ人間のことをご存じない方は、ちょこっとSNSを覗いてみてくださいな。

カツオ人間Twitter

カツオ人間Instagram

カツオ人間Facebook

 

今回は、めっちゃ海がキレイな高知の「柏島」の情報をまとめてみたで。

柏島は高知県の西の大月町いうところにある周囲約4kmの小さい島で、高知龍馬空港からやったら車で3時間ばぁかかるところながよ。

まぁまぁ遠いけんど、それぐらいの時間かけていくだけの価値はあるがやき。

エメラルドグリーンの透き通る海に、いろんなアクティビティにキャンプ。もちろんグルメ情報もまとめて紹介するき、是非記事を読んでみてや。

 

カツオ人間セレクト『これ、日本の海?エメラルドグリーンに輝く高知の海「柏島」に行こう!マリンアクティビティもキャンプも魅力的』

美しい景色とアクティビティを楽しむなら柏島に行こう!

周囲4kmの小さな柏島は、高知県の南西部に位置する大月半島の先端部分に浮かんでいる。

高知市内から車で西へ約2時間40分、太陽の光に照らされキラキラと輝く海面を眺めつつ、ロングドライブを楽しみながら大月町へ。

大月町から15分ほど車を走らせた先にあるトンネルを抜けると、そこは別世界!

青い絵の具を溶かしたような美しい海とともに、穴場の絶景スポットが出迎えてくれるのだ…

続きを読む▶▶これ、日本の海?エメラルドグリーンに輝く高知の海「柏島」に行こう!マリンアクティビティもキャンプも魅力的

 

カツオ人間セレクト『行ってみたい!柏島はシュノーケリングやダイビングに絶好のスポット』

高知県の南西にある大月町の西南端に浮かぶ柏島の魅力はなんといっても海の美しさだ。

楽園のような海で楽しむマリンアクティビティ体験は、一生忘れられないものになるだろう。

柏島の海は、豊後水道(ぶんごすいどう)と黒潮の流れがぶつかる海域にあり、多様な生物が生息している。

日本に生息する亜熱帯の魚の3分の1の種類が柏島に存在すると言われており、サンゴや美しい熱帯魚を見ることができるので、絶好のシュノーケリング、ダイビングポイントと言えるだろう…

続きを読む▶▶行ってみたい!柏島はシュノーケリングやダイビングに絶好のスポット

 

カツオ人間セレクト『おさえておきたい!柏島の4つの魅力と観光スポットをご紹介』

1つ目の魅力は、透明度の高いエメラルドグリーンに輝く海。

2つ目の魅力は、真っ白な砂浜の「白浜海岸」。

3つ目の魅力は、海面から10mほど突き出た「観音岩」。

4つ目の魅力は、太平洋を一望できる「大堂山展望台」があること。

美しい海が魅力の柏島なだけにマリンアクティビティに対する注目度が高くなっているが、キャンプも楽しめる。

高台にある「竜ヶ浜キャンプ場」の魅力は、柏島を望む最高のロケーション。

さらに、テントサイト・シャワーが完備されていることから、キャンプ用品を準備しなくてもキャンプを楽しむことができる…

続きを読む▶▶おさえておきたい!柏島の4つの魅力と観光スポットをご紹介

 

どうで?

日本とは思えんキレイな海でのアクティビティは、めっちゃ楽しそうやろ?

シュノーケリングあり、キャンプありの柏島。

みんなぁが柏島に行けるようになった時には、是非楽しんでや!

 

【関連記事】カツオ人間セレクト!いまアニメの舞台で話題急上昇の「仁淀川」観光&遊び&グルメ情報まとめ