高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

高知のフルーツに魅せられた店主が厳選!果物丸ごとフルーツサンド専門店「Silver Garden(シルバーガーデン)」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2021年9月30日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ!今回は帯屋町商店街で、高知県産の果物を使ったフルーツサンドを提供している「Silver Garden(シルバーガーデン)」を紹介します。

line

やってきたのは、高知市中心部の帯屋町商店街。

お店は中央公園のすぐそば、水色の看板が目印のお店が「Silver Garden」だ。

2020年の8月にオープンして以来、老若男女問わず人気。

幅広い世代に愛されている理由の一つが…

店頭にある良心市(無人市)!

新鮮野菜をお得に購入できるとあって、ふらっと立ち寄る方が多くいるそう。

店内に入ると、まずはショーケースのフルーツサンドが目に入ってくる。

イートインコーナーは4席あり、お買い物中の休憩にぴったり。

綺麗に並んだフルーツサンドは、どれも美味しそうで目移りしてしまう。

ドリンクメニューも充実しており、注文が入ってから作ってくれるフレッシュジュースが人気。

メニューには、須崎市の高級バナナ「よさ恋バナナ」を使ったジュースもある。

【記事】バナナ1本800円!無農薬で高品質な高知県須崎産「よさ恋バナナ」

今回は、ランチパスポートに掲載中の「日替わりフルーツサンドとバナナジュースのセット」をお持ち帰り。

この日は「山北みかんとシャインマスカット」だった。

みてください、この断面!

ひと口目から、フルーツの果汁と甘みがたっぷり伝わる、なんとも贅沢なサンド。

生クリームの甘さも程よく、ペロリと食べてしまった。

店長の竹内さんにお話を伺った。

-「Silver Garden」という店名の由来はなんですか?

竹内さん:果物の果汁をイメージした「汁ver」=「シルバー」が由来となっています。

-フルーツサンドは、普段何種類くらいあるんですか?

竹内さん:季節や仕入れによって中身は変わりますが、毎日10種類くらい準備しています。

-果物へのこだわりを教えてください。

竹内さん:できるだけ高知県産の果物を使用したいので、いつも県内各地を巡ってサンドに合う果物や品種を探しています。なので仕入先は、市場や八百屋さんなど様々なんです。

-実際に色々と試しながら選んでいるんですね!

竹内さん:結婚を機に高知へ来たんですが、食べ物が本当に美味しいです。県外からの観光客の方に「高知の果物をぜひ食べてみてほしい」と思ってフルーツサンドのお店を始めました。老若男女問わず、たくさんの方に訪れていただけると嬉しいです。

 

魚や野菜だけじゃない、高知の魅力を再発見できる「Silver Garden」。

美味しい果物がごろっと入った、フルーツサンドは必食だ。

 

 

Silver Garden

住所:高知市帯屋町1-8-3
TEL:088-819-1146
営業時間:午前12時~午後22時 ※土曜、日曜、祝日は午前11時から
休:月曜 ※祝日の場合は翌火曜

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/