高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

令和3年度高知家プロモーション記者発表!「高知県は、ひとつの大家族やき。」プロモーションキャラクターは今年も「高知家のアニキ」

この情報は2021年10月8日時点の情報となります。

line

令和3年度高知家プロモーションについて

観光や物産など、高知県の様々な情報の発信を行っている「高知家(こうちけ)プロモーション」について、今年度の取り組みに関する記者発表会が10月8日(金)に開催されました。

高知家9年目となる令和3年度の高知家プロモーションのキャッチコピーは、「高知県は、ひとつの大家族やき。」です。

コロナの収束が見通せないなか、「誰とでもひとつの家族のように仲良くなれる」といった高知県ならではの魅力を全国に伝えていきたいという思いから、高知家の基本コンセプトであるキャッチコピーを昨年度に引き続き掲げます。

令和3年度の高知家プロモーションロゴ

デザインのテーマは、「十人十色の大家族」です。

高知県には、海や山といった自然や、様々な景色と表情、そして人という魅力があります。

そこで暮らす温かく、人懐っこい、だけど好みや性格が違う、様々な人をはじめ、文化、自然、風景、食などの高知県の魅力を、たくさんのカラフルで温かく、優しい「吹き出し」を使って表現しました。

 

高知家プロモーションキャラクター

また、高知家プロモーションを盛り上げていただくプロモーションキャラクターは、高知県出身の演歌歌手で、NHK紅白歌合戦に6年連続で出場を果たし、けん玉の達人としても注目を集める、「高知家のアニキ」こと、三山ひろしさんに昨年度に引き続き努めていただきます。(参考:広末涼子さんは、「高知家の娘」、島崎和歌子さんは、「高知家の姉さん」)

 

高知家プロモーションメインビジュアル

今年度も昨年度に引き続き、「高知家のアニキこと」、三山ひろしさんにお願いしました。

十人十色の魅力を込めた旗を掲げ、高知家の家族の一員として、全国へ高知県の魅力を発信していくという力強い思いを表現しております。

ここで三山ひろしさんからメッセージが届いておりますので、ご覧ください。

 

高知家ピンバッジ

ピンバッジは通常版の白と限定版のシルバーの2種類をご用意しました。

なお、シルバーに関しては、限定5,000個で、県庁本庁舎の高知県地産外商公社のみ取り扱いとなります。

※協力金100円につき1個のピンバッジを提供

 

配布場所

■県内

・高知県地産外商公社高知事務所/地下県庁生協:高知市丸ノ内1丁目2-20(高知県庁本庁3階 地産地消・外商課内/地下1階)

・高知龍馬空港:南国市久枝乙58(1階総合案内所1階総合案内所)

・高知観光情報発信館とさてらす:高知市北本町2丁目10-17

・高知県立文学館:高知県高知市丸ノ内1丁目1-20

■県外

・高知県アンテナショップまるごと高知:東京都中央区銀座1丁目3-13 オーブ プレミア

・高知県大阪事務所:大阪府大阪市中央区本町2丁目6番8号 センバセントラルビル1階

・高知県名古屋事務所:愛知県名古屋市中区栄4丁目16番36号 久屋中日ビル4階

※配布時間等につきましては各施設にご確認ください。