高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

高知県民はパンがお好き?パン記事が3つもランクイン!高知家の○○2021年10月の月間人気新記事ベスト5

この情報は2021年11月1日時点の情報となります。

10月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

それでは、10月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

【第5位】週2日だけオープンする天然酵母の人気のパン屋さん 津野町「小屋」

津野町に週2日だけオープンするパン屋さん「小屋」を紹介した記事がランクイン。

自家製酵母と天然酵母を使用した、香り高くもっちりとした食感のパン生地が人気で、「小屋」のパンを求めてオープン日には地元や地域外からお客さんが訪れるお店だ。

地元の特産物であるお茶を使った商品などもあり、地域愛を感じるラインナップにも注目してほしい。

【記事】週2日だけオープンする天然酵母の人気のパン屋さん 津野町「小屋」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

 

【第4位】卵!玉子!タマゴ!食欲そそる黄色い魅惑 高知のたまご料理5選 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記セレクション

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、玉子焼きに、玉子かけご飯、オムライスなど魅力的な玉子料理を紹介した記事。

高知の地鶏「土佐ジロー」の玉子を使った逸品や、丁寧な仕事で仕上げられた見た目にも美しい料理まで。親しみがある食材ながら、奥が深い玉子料理をご紹介!

【記事】卵!玉子!タマゴ!食欲そそる黄色い魅惑 高知のたまご料理5選 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記セレクション

 

【第3位】高知のフルーツに魅せられた店主が厳選!果物丸ごとフルーツサンド専門店「Silver Garden(シルバーガーデン)」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

結婚を機に高知に移住したという店主が営むフルーツサンド専門店「Silver Garden」。

高知を訪れた方に「高知の美味しいフルーツを食べて欲しい」と思ったことがきっかけで始めたお店で、県内各地からその時々の旬のフルーツを仕入れている。その季節にしか味わえないフルーツサンドが並んでいるので、何度行っても新しい「美味しい」に出会えるのが嬉しい。

【記事】高知のフルーツに魅せられた店主が厳選!果物丸ごとフルーツサンド専門店「Silver Garden(シルバーガーデン)」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

 

【第2位】土佐清水市の「足摺テルメ」がリニューアル!「アシズリテルメ」として生まれ変わって11月オープン予定!

 

今日(11/1)リニューアルオープンした「アシズリテルメ」をご紹介した記事がランクイン。

新しくグランピング施設が追加され、魅力的な施設としてこのたび生まれ変わった。雄大な土佐清水の自然に囲まれ、時間も喧騒も忘れて過ごす、足摺ステイ。きっとここでしかできない体験が待っている。

【記事】土佐清水市の「足摺テルメ」がリニューアル!「アシズリテルメ」として生まれ変わって11月オープン予定!

 

【第1位】高知在住30代女子が商店街で大人気のお肉屋さんで揚げ物買いまくったら、新しい名物〇〇が生まれた

高知市の菜園場(さえんば)商店街。こちらにある大人気のお肉屋さんが「とり丑」だ。

注文するとその場で揚げてくれるカツやコロッケといった揚げ物が特に人気なのだが、今回は隣接するパン屋さんと勝手にコラボレーション。「森山製パン」のコッペパンに「とり丑」の揚げ物をサンドした、その名も「菜園場サンド」を作っちゃいました。

みなさんもお気に入りの揚げ物を合わせて、オリジナル「菜園場サンド」を作ってみて♪

【記事】高知在住30代女子が商店街で大人気のお肉屋さんで揚げ物買いまくったら、新しい名物〇〇が生まれた

 

11月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!