高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

お買い物スポットが集まる北御座エリアでゆったりカフェ時間「NOBLE cafe(ノーブルカフェ)」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

この情報は2021年11月6日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のグルメ情報を紹介していくシリーズ。
今回は北御座に新たにオープンしたお店「NOBLE cafe(ノーブルカフェ)」をご紹介!

line

今回訪れたのは、JA高知県の大規模直販所「とさのさと」にほど近い「NOBLE cafe(ノーブルカフェ)」。

【記事】野菜に果物、鮮魚に地酒まで!高知の食がずらり揃った直販所「とさのさと」がリニューアルオープン

広々とした店内には、カウンター、テーブル、掘りごたつ、テラス席が用意されている。

Free Wi-Fiが完備されていたり、テラス席では小型であればペット同伴で利用できたりと、家族と友人と、時にまったり一人でなど、シーンに合わせて好きな席を選ぶことができる。

店内に入り席に着くまでの棚に並ぶのは、お店自慢の「極生食パン」。

生で食べても美味しい、甘みのある食パンで、お店で提供しているサンドウィッチやフレンチトーストにも使用されている。

店頭販売をしており、2斤分ある1本(850円)や1斤(425円)を食事ついでに購入していく人も多いのだとか。

「ラスク」(300円)の販売もしているので、自分用やお土産用に買って帰るのもいいかも。

そして、今回注文したのは「週替わりプレート」(980円)。

お米は四万十町産の仁井田米を使用しており、メインやスープ、その他小鉢は週替わりとなっている。

ランチメニューとセットでアルコール類以外のドリンクを注文するとドリンク100円OFFになるのも嬉しい。

この日のメインは「海老のチリソース」。

まずはボリュームのある大きな海老にびっくり!

ピリッとした辛味とほんのり甘いチリソースがマッチしていて、尻尾までペロリと食べてしまった。

そのほかにもサンドウィッチやパスタ、ピザなどがあり、スイーツはフレンチトーストや各種ケーキと、メニューは豊富。

ランチタイムだけではなく、カフェタイムを楽しみに来るのもいいかも♪

店主の関田さんにお話を伺った。

-お店イチオシのメニューを教えてください。

関田さん:週替わりプレートはもちろん、極生食パンで作ったフレンチトーストはオススメです。果実のスムージーもオススメで、旬の果実を使った期間限定のスムージーを是非味わってほしいですね。

-最後に読者に一言お願いします。

関田さん:Free Wi-Fiも完備しており、食事をするために来るだけではなく、仕事や勉強をするためになど、いろいろなシーンでご利用いただきたいと思っています。広々とした落ち着きのある店内となっているので、どうぞゆっくり寛ぎに来てください!

ランチタイムやカフェタイムなど、時間帯によって注文できるメニューが異なるのでご注意を。

新メニューなどのお知らせは、Instagram「@noble_cafe.313」にて配信されているので、気になる方はチェックしてみて!

 

NOBLE café

住所:高知市北御座3-1
TEL:088-885-7785
営業時間:午前11時30分〜午後10時(フードオーダーストップ午後9時 、ドリンクオーダーストップ午後9時30分)
定休日:無休

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/