高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

カツオ人間御用達 四万十市天神橋商店街で日曜市とフリマが花火の日に復活!『天神橋フリマ・マルシェ』開催 

この情報は2021年11月20日時点の情報となります。

高知の頑張る商店街、四万十市天神橋商店街が2年ぶりに『天神橋フリマ&マルシェ』を開催するというので、取材してきたぞ!

line

『四万十市天神橋フリマ&マルシェ』復活!

四万十市天神橋商店街で日曜市とフリマが花火の日に復活します!

去年今年と、日曜市、フリマがなくなり、おかみさんまつりも中止になっていたので、久々のイベント開催です。

今回の『天神橋フリマ&マルシェ』は、密を避けるために20店舗限定ですが、はたのうマルシェ、三原村からも出店。

その他にも、新鮮野菜や出来たてパン、革細工、流木雑貨、ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、古着など、フリマとマルシェが融合!

人気のお店がギュッと集まる一日ですので、是非、天神橋商店街に遊びに行ってみてください!

11月27日(土)午前10時ごろからスタート予定。

お買い物前に検温、手指消毒にご協力お願いしますね。

カツオ人間も御用達

ここ、天神橋商店街は、高知のカツオ人間もちょくちょく遊びに来るおなじみさん。

商店街のみんなとはすっかり顔なじみみたいです。

仲良すぎでしょ、カツオ人間。

 

やっくん天神橋商店街振興組合理事長からみなさんへ

「やっくん」こと、国吉 康夫 理事長に開催に向けての想いをお聞きしました。

「天神橋商店街での土曜夜市は2年お休みして、おかみさん祭りがちょうど2年前くらいの開催なので、ほぼ2年ぶりのイベント。やっと天神橋らしい企画ができます。新型コロナの感染対策も考えながらの、しかも久しぶりのイベントなので、手探りの状態ですが、地域の皆様に笑顔を届けたい!そんな思いで開催に踏み切りました。皆様、是非おこしください!お待ちしております!」

 

第17回しまんと市民祭「秋季花火大会」も開催

『天神橋フリマ&マルシェ』当日は、こちらも昨年中止になった秋季花火大会が行われます。

※四万十市観光協会HPより

11月27日(土)は天神橋商店街のフリマ&マルシェをブラっとして、遅いお昼をいただいたら花火!

そんなコースで四万十市天神橋商店街を楽しんでくださいね!

 

四万十市天神橋商店街Instagram:https://www.instagram.com/tenjinbashi40010

 

【関連記事】自転車と地元が好き!父の背中を追いかけて独立開業 森 嘉太郎さん