高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

西日本最高峰!石鎚山系の絶景を望む最高のロケーション「山荘しらさ」で働こう

この情報は2021年11月19日時点の情報となります。

    line

    「山荘しらさ」があるのは、高知市中心部から車で約2時間20分。西日本最高峰の石鎚山と瓶ヶ森の中程に位置している。

    登山やハイキング、ツーリングなどに訪れる観光客から、長い間愛されてきた山荘だ。

    2017年に老朽化を理由に休館したのだが、今年5月に待望のリニューアルオープンを果たした。

     

    いの町「山荘しらさ」で一緒に働くスタッフ募集!

    「山荘しらさ」は宿泊はもちろん、ランチやデザートなどを飲食スペースで提供しており、カフェとして利用するお客様も少なくない。

    中でも人気はスープカレー。

    野菜から出た旨味がルーに溶け込み、程よくスパイシーと好評だ。

    【記事】わざわざ行きたい!リニューアルした「山荘しらさ」でいただく「スープカレー」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

    募集しているのは、調理補助・清掃・接客などの運営業務全般に携わる人材。

    経験や資格は不問のため、未経験での応募もOKだ。

    また、雇用形態は長期、短期、アルバイトとライフスタイルに併せて選ぶことができる。長期雇用を希望する場合には、山荘休業期間となる12〜3月の間、運営会社のグループ企業での勤務を紹介してもらうこともできるのだそう。

    また、山荘の仕事以外にも自分で請け負っている仕事をする、いわゆるWワークが可能。

    石鎚山という抜群の自然環境のなか、山荘の仕事をしながら、空いた時間で自身の仕事を進めるといった新しい働き方をしてみてはいかがだろう。

     

    「山荘しらさ」の支配人にインタビュー

    「山荘しらさ」の支配人 西山美佐さんにお話を伺った。

    -「山荘しらさ」で働く魅力を教えてください。

    西山さん:国定公園内という最高の環境で自然のパワーを得ながら働け、営業期間中のお休みにはキャンプや天体観測といった贅沢な野遊びが堪能できます。業務内容は多岐にわたりますが、「山荘しらさ」を通して、お客様に山や自然の魅力を伝えたいですね。

    -どんな方に来てもらいたいですか?

    西山さん:営業期間の4〜11月の8ヶ月は、基本的に住み込みでの仕事となります。力仕事が少なくないので体力に自信のある方が向いていると思います。また、私たちにはないアイディアや挑戦をしてくれる方に、ぜひ来てもらいたいですね。

    まもなく冬季の休業期間となる「山荘しらさ」。次の春、営業再開にあわせて、新しい環境でチャレンジしてみたいという方はぜひお問い合わせいただきたい。

     

    ※この情報は、2021年11月19日時点の情報であり、問い合わせいただいた際には、募集を終了している場合があります。予めご了承ください。

     

    ※情報提供:一般社団法人 高知県移住促進・人材確保センター

    一般社団法人 高知県移住促進・人材確保センター
    住所:高知市本町4丁目1番32号 こうち勤労センター5階
    電話:088-855-7748

    高知求人ネット 最新求人検索・職業紹介情報サイト
    https://kochi-jinzai.jp/

    高知家で暮らす。 移住相談・高知暮らし情報サイト
    https://kochi-iju.jp/