高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

スパイシーな香りがクセになる!食べてみてみて高知のカレー3皿 高知家の○○グルメセレクション

この情報は2022年1月4日時点の情報となります。

line

高知家の〇〇で数々のランチメニューをご紹介してきた中でも、ラーメンとツートップで人気なのがカレー!

今回はこれまでにご紹介したカレーの中から、特にスパイシーな香りがたまらないカレー3皿をピックアップ。

キッチンカーにカレー酒場、山荘でいただくスパイシーカレーをご覧ください!

 

カレー1皿目 四万十町を拠点に西へ東へ!スパイスカレーとジャークチキンが自慢のキッチンカー「AKITSUYA(アキツヤ)」

今回オーダーしたのは、2種類のスパイスカレーを味わうことができる欲張りメニュー「あいがけスペシャル(1500円)」。

オーナーの本日のおすすめ「梅肉入り酸っぱカレー」と「バターカレー」をチョイス。

さらに、鶏もも肉をアキツヤ特製スパイスに漬け込み炭火で焼いた「ジャークチキン(600円)」がカレーとの相性がいいとのことでトッピングしてもらうことに。

ピリッと刺激的なスパイシーさはもちろん、梅肉の程よい酸味やバターのマイルドでコクのあるカレーはやみつきになり、スプーンを口に運ぶ手が止まらない…

記事を読む▶▶四万十町を拠点に西へ東へ!スパイスカレーとジャークチキンが自慢のキッチンカー「AKITSUYA(アキツヤ)」

 

カレー2皿目 ガツンとくるスパイス&ボリューム!病みつきになるインドカレー「カレー酒場SCRAMBLE EDGE」高知市

席へ運ばれてくる段階からスパイスが香り、食欲を掻き立てる。

到着したカレーは、とても鮮やか!

サラリとしたルーの中に大きな鶏肉がゴロゴロと転がっている「チキンカレー」と、ひき肉の香りとスパイスの香りがガツンとくる「キーマカレー」。

2種類のカレーが、丸く盛り付けられたご飯の上に重なっている。

そして、その側に紫たまねぎ、きゅうり、トマトとベビーリーフの入ったサラダ、ゆで卵、辛味調節用の唐辛子が添えられている…

記事を読む▶▶ガツンとくるスパイス&ボリューム!病みつきになるインドカレー「カレー酒場SCRAMBLE EDGE」

 

カレー3皿目 わざわざ行きたい!リニューアルした「山荘しらさ」でいただく「スープカレー」いの町

「山荘しらさ」は、 老朽化を理由に2017年より休業していたが、今年5月にリニューアルオープンした宿泊施設。

階段を降りて建物の中に入ると、ふんわりと木の香りがお出迎えしてくれる。

奥にあるレストランからは、食欲そそるスパイシーな香りが漂ってくる…

記事を読む▶▶わざわざ行きたい!リニューアルした「山荘しらさ」でいただく「スープカレー」

 

いかがでしたか?高知のスパイシーカレー3皿。

この他にもまだまだ美味しいカレーがありますから、是非食べてみてくださいね!

 

【記事】難関の先に広がる平安。山奥でインド人が一人で作るカレー店とは?マッキー牧元の高知満腹日記