高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

かわいくっておいしい!シナモンロール専門店「Mrs. cinnamon roll(ミセスシナモンロール)」 ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

この情報は2022年1月6日時点の情報となります。

高知を元気にする応援団を屋号に掲げる出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のスイーツ情報を紹介! 今回は高知初のシナモンロール専門店「Mrs.cinnamon roll(ミセスシナモンロール)」をご紹介します!

line

2021年7月にオープンした、シナモンロール専門店「Mrs. cinnamon roll(ミセスシナモンロール)」。

場所は高知市中心商店街。「ひろめ市場」からほど近い、「大橋通り」から少し入った路地裏だ。

【記事】高知県最強のグルメスポット「ひろめ市場」!その魅力やおすすめのお店まで徹底リポート

重厚な扉と「Mrs」と書かれたネオンが目印!

中には青色に照らされた階段とシャンデリアが見え、わくわくしながら店内へ♪ 

重厚感のある入り口からはガラッと変わって、お店の中はポップな色調。

ピンクとライトグリーンの壁紙、白黒のタイル、赤く輝くネオンなど、アメリカンダイナーを意識したお洒落な店内はどこを撮っても写真映え間違い無し!

店内カウンターには、大きさや可愛いデコレーションがさまざまなシナモンロールがズラリ!

プライスカードには、シナモンの香りの強さに応じて★マークが付いているので、シナモンロールをあまり食べたことがないという方も選びやすくなっている。

では、メインのシナモンロールをご紹介!

こちらは「シナモンロール mini」(3個セット/500円)。

プレーン、ストロベリー、チョコレート、抹茶、サツマイモ、生姜、リンゴ、ドーナツ、季節限定商品の中からお好きなシナモンロールを3個チョイスできるメニュー。

今回は、プレーン、チョコレート、抹茶をチョイス。

プレーンを一口いただいてみると、食べた瞬間にフワッっと香るシナモンがたまらない。

使用しているシナモンは、セイロンシナモンをメインに、マイルドな香りに調合していて、メニューによって分量を調整しているのだそう。香りの強さが違うので、シナモンが苦手な人でも挑戦しやすい味わいになっている。

プレーン以外の抹茶やチョコレートもシナモンとの相性抜群!

パクッと食べやすいサイズ感でおやつにぴったり。

「シナモンロール mini」(3個セット/500円)と「シナモンロール mini」(6個セット/990円)はプラス200円でオリジナルホットコーヒーの注文が可能なので、ぜひ一緒に注文を。

店主の近森さんにお話を伺った。

-「Mrs.cinnamon roll」という名前の由来はありますか?

近森さん: 女性のお客様を中心に、心ときめくようなシナモンロールを提供したいと思い、この名前を付けました。また、某ドーナツチェーン店に「ミスター」とついているので、それを文字って「ミセスシナモンロール」にしています。笑

-テイクアウト可能ですか?

近森さん:もちろんです!家で食べる際の美味しい食べ方をカードでお渡ししているので、ぜひ家でもシナモンロールを楽しんでください。

-シナモンが苦手な方でも美味しく食べられますか?

近森さん:シナモンが苦手な方でもぜひ1度食べていただきたいです!お店で使っているシナモンはセイロンシナモンをベースに、独自で調合しています。なので、ツンと来るシナモン独特の香りは抑え、マイルドで爽やかに香るシナモンの味に仕上げています。今までシナモンが苦手だと思っていた方でも、「ここのシナモンは美味しい!」と言っていただけることが多いです。

お洒落で可愛いシナモンロールがいただける「Mrs. cinnamon roll」。

イートインでもテイクアウトでも写真映え間違いなしの話題スイーツを、ぜひ1度食べてみて!

 

Mrs. cinnamon roll 

住所:高知市本町3-1-8
TEL:070-4329-2874
営業時間:午後12時〜午後6時 ※土曜、日曜、祝日は午後5時まで ※モーニング、夜カフェ営業の予定有り。詳細はInstagram(@mrs.cinnamon_roll)にて
休:無休

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/