高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

何度も通いたくなる名店から高知を飛び出したシェフに三山ひろしさんまで!高知家の○○月間人気記事ベスト5

この情報は2022年5月1日時点の情報となります。

4月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

それでは、4月の人気記事を第5位から順番に紹介しよう!

 

5位】絶品いちご入りチャーシュー酢豚!餃子にギアラにピータンと大将おススメを食べつくす高知のキングオブ町中華「宝永」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が、高知市にあるキングオブ町中華「宝永」を訪ねた記事がランクイン。

マッキーさんが高知に来るたびに足を運ぶ「宝永」。何度訪れても、新しい発見と感動をもらえる名店を再訪して出会ったのは、中華の定番に一手間加えた思わず唸る料理の数々だった。

【記事】絶品いちご入りチャーシュー酢豚!餃子にギアラにピータンと大将おススメを食べつくす高知のキングオブ町中華「宝永」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

4位】元高校球児が腕を振るう高知野菜の本格イタリアン! 大阪府高槻市「hinata Italian restaurant」

大阪府高槻市にあるイタリアン「hinata Itarian restaurant」は、高知県出身のシェフ・竹村さんが腕を振るうお店。

高知から仕入れた野菜や肉などを使って、見た目に美しく、食べておいしい料理を提供している。甲子園でベスト8入りを果たしたこともある元高校球児・竹村さんが作る、繊細なイタリアン。大阪を訪れた際には、ぜひ行ってみてほしい。

【記事】元高校球児が腕を振るう高知野菜の本格イタリアン! 大阪府高槻市「hinata Italian restaurant」

 

3位】イタリアンなのに人気メニューがポタージュにエビライスにチキンカツ?高知の地元愛されイタリアン「アミーゴ」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

5位に続いて、マッキー牧元氏の記事がまたまたランクイン!

高知の老舗イタリアン「アミーゴ」でいただいたのは、「ポタージュ」「エビライス」というイタリアンらしからぬラインナップ。長らく愛されてきたお店だからこそ独自の進化を遂げたのだろう料理の数々は、イタリアンのエッセンスは残しつつ、どこかホッとする味つけだ。

【記事】イタリアンなのに人気メニューがポタージュにエビライスにチキンカツ?高知の地元愛されイタリアン「アミーゴ」 美食おじさんマッキー牧元の高知満腹日記

 

2位】仁淀川を眺めながらいただくフワフワ軽〜い絶品スイーツ「もみのき山のケーキ茶屋 MOMA」

いの町吾北にある「もみのき山のケーキ茶屋MOMA」は、眼下に仁淀川を眺めながらスイーツがいただけるお店。県外で腕を磨いたパティシエ歴47年のベテラン店主が、高知にUターンして営んでいる。

ショートケーキなどのほか、ドライブ途中のお客様のためにとカップに入ったケーキもあり、店主の心遣いを感じるお店だ。

【記事】仁淀川を眺めながらいただくフワフワ軽〜い絶品スイーツ「もみのき山のケーキ茶屋 MOMA」ほっとこうちオススメ高知グルメ情報

 

1位】三山ひろしの兄弟子!東京オリンピック競泳日本代表・ 佐藤翔馬選手とけん玉トーク!

4月のに最も読まれた記事は、三山ひろしさんと三山さんのけん玉の師匠「けん玉ちばちゃん」、そしてオリンピック競泳の日本代表である佐藤翔馬との対談の様子をお届けした記事。

なんと佐藤選手は、三山さんと同じくけん玉ちばちゃんに師事していて、三山さんの兄弟子にあたるのだ。そんな三人がお届けする「けん玉トーク」。ぜひ本文から確認してほしい。

【記事】三山ひろしの兄弟子!東京オリンピック競泳日本代表・ 佐藤翔馬選手とけん玉トーク!

 

5月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!

 

文/長野春子