x
高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

【高知家の○○】2019年2月の月間人気記事

この情報は2019年2月25日時点の情報となります。

今月皆さんにたくさん読んでいただいた人気の記事を5つのカテゴリーごとにご紹介!

line

2019年2月に人気だった記事を「高知メシ」「観光ネタ」「調査した件」「地元の口コミ」「アレコレ」の5つのカテゴリーごとにそれぞれ紹介していこう。

 

【高知メシ】 穴場ランチ!丸の内ワーカーのオアシス 高知県庁西庁舎の「鶴亀食堂」

記事はこちら⇒ 穴場ランチ!丸の内ワーカーのオアシス 高知県庁西庁舎の「鶴亀食堂」

普段なかなか行くことがない高知県庁、しかも本庁舎ではなく西庁舎の地下にある食堂を紹介したこの記事が2月の一番人気!どのメニューも500円以下で、誰でも利用できるのが嬉しいランチの穴場だ。

同じく穴場な高知警察署の地下食堂を紹介したこちらの記事も人気だった。

記事はこちら⇒ 警察署で食べるかつ丼は一味違う…ボリューム満点でリーズナブルな署員食堂

 

【観光ネタ】 アクティビティで心も体もリフレッシュ「リョーマの休日 自然&体験キャンペーン」

記事はこちら⇒ アクティビティで心も体もリフレッシュ「リョーマの休日 自然&体験キャンペーン」

2月1日から始まった新たな観光キャンペーン「リョーマの休日 ~自然&体験キャンペーン~」のスタートイベントを紹介したテレビ高知「テレっちのたまご」の人気コーナー「おでかけマルシェ」からの記事。どんどん暖かくなるこれからの季節、家族や仲間と高知の大自然に飛び出そう!

併せて、2月1日にオープンした牧野植物園の新園地を中心にレポートしたこちらの記事も要チェックだ。

記事はこちら⇒ 牧野植物園に憩いの場がNEWオープン!リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~

 

【調査した件】 直線なのにカーブ?高知西南交通のバス停名の深すぎる謎

記事はこちら⇒ 直線なのにカーブ?高知西南交通のバス停名の深すぎる謎

「マホーランカーブ」「シシカコイ」「トリクビ」など、謎すぎる名前のバス停が多数存在する高知西南交通バス。今回すべての謎は解けなかったがその後由来が判明したバス停も出てきたので、まとまり次第続報をお届けする予定だ。

 

【地元の口コミ】 未来のシェフたちがしのぎを削る、卒業料理展!作品に込める生徒の思いとは

記事はこちら⇒ 未来のシェフたちがしのぎを削る、卒業料理展!作品に込める生徒の思いとは

2019年2月2日(土)に開催された第45回 RKC調理製菓専門学校卒業料理展。卒業制作に臨む未来のシェフたちの思いとは…??

 

【アレコレ】 今や絶滅危惧種!?高知市比島町にある昭和レトロな自販機グルメを全制覇してきた件

記事はこちら⇒ 今や絶滅危惧種!?高知市比島町にある昭和レトロな自販機グルメを全制覇してきた件

かつてはドライブインなどでよく見かけたラーメンやうどんなどの軽食の自動販売機。今や高知県内でここだけになった昭和レトロな懐かしさ全開の自販機グルメを全部食べてみた。

 

まもなく3月。来月も皆さんに高知の楽しい情報をお届けするぞ!