高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

べふ峡温泉のトロトロ美肌湯と絶品ジビエ料理で至福のひととき

この情報は2019年5月2日時点の情報となります。

2019年4月にリニューアルオープンした「べふ峡温泉」。秋には県内随一の紅葉スポットとして人気だが、春のべふ峡も、温泉に、ジビエにと楽しめるおすすめのスポットだった。

line

香美市物部町にある「べふ峡渓谷」を訪れた中元アナウンサー。

清流に新緑と、心安らぐ景色がいっぱいだ。

 

リニューアルオープン!「べふ峡温泉」

今回の目的地は、2019年4月にリニューアルオープンした「べふ峡温泉」。

山に囲まれた温泉宿は、開放感溢れる楽園のよう。

実は一昨年、台風21号の影響で施設全体が大きな被害を受け、大変厳しい状況だったという。

しかし、今年のリニューアルオープンにより完全復活を果たしたのだ。

早速だが、自然いっぱいの絶景が楽しめる温泉へ案内していただくことに。中元アナウンサーは早く温泉へ入りたくてうずうずしていたようだ。

 

 

「べふ峡温泉」のお湯は少しヌルッとしていて「美人の湯」と言われており、女性には嬉しい限りだ。

 

木の優しさが伝わり、ゆったりできる宿泊部屋!

温泉でお肌スベスベになった後は宿泊棟へ。部屋数は全14部屋あり、その中で最も広い特別室「かえで」へ案内していただいた。

中へ入ってみると、20畳の開放的な和室が現れた!

温泉へ入ったあとに畳の部屋で一休みするのは最高!ということで、少し疲れた中元アナウンサーも至福のひとときを味わう。

大の字になってゴロゴロ。広いので、どこまでも転がっていける。

部屋の窓からは近くを流れる川が見える。川底に転がる石が遠くからでも見えるほど、透明度が高い。

 

山に囲まれた地元ならではの絶品ジビエ料理

べふ峡温泉、1番人気の「鹿肉のステーキ定食」をいただくことに。醤油ベースのステーキソースの香りが食欲をそそる。

鹿肉は塩麹に漬け込んでいるので柔らかく、肉の旨味が凝縮されているという。
べふ峡温泉へ訪れた際は、絶対に味わってみたい一品だ!

噛むたびに旨味が出てくる鹿肉の虜になった中元アナウンサー。実は、鹿肉は高タンパクで低カロリー。そのため、ダイエットをしている方におすすめのお肉。運動不足の中元アナウンサーには、ちょうど良さそうだ。

ゆっくり心と体を癒せる「べふ峡温泉」で、至福のひとときを過ごした中元アナウンサーであった。

 

施設情報

べふ峡温泉
住所:高知県香美市物部町別府452-8
電話:0887-58-4181

※情報提供※ テレビ高知
文/さたけゆうや