高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

【高知家の○○】2019年7月の月間人気記事

この情報は2019年7月29日時点の情報となります。

今月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

今月の人気記事を第5位から順番に紹介しょう!

 

第5位 高知県民お待ちかね!大正町市場に今しか食べられないメジカの新子が揚がったぞ】

記事はこちら⇒ 高知県民お待ちかね!大正町市場に今しか食べられないメジカの新子が揚がったぞ

高知県民が待ちに待った、季節の味「メジカの新子(ソウダガツオの子ども)」。ブシュカン(酢みかん)の爽やかな味わいと、新子のモチっとしてしっかりした弾力。鮮度が落ちるのが非常に早いため、刺身が市場に流通することはなかなかない貴重な魚だ。9月上旬ごろまで味わうことができるので、ぜひこの時期に大正町市場に足を運んでほしい。

 

第4位 仁淀川が育む香り高き沢渡茶を心ゆくまで味わう絶景カフェ「茶農家の店あすなろ」】

記事はこちら⇒ 仁淀川が育む香り高き沢渡茶を心ゆくまで味わう絶景カフェ「茶農家の店あすなろ」

仁淀川町の豊かな自然のなかにある絶景カフェ「茶農家の店あすなろ」を紹介した記事。テラス席からの眺めは抜群。地元の食材がふんだんに使われた御膳から、沢渡茶のスムージーまで老若男女に愛されるメニューが揃っている。

 

第3位 「女性料理家3人と行く高知満腹ツアー 第二章」食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記 その61】

記事はこちら⇒ 「女性料理家3人と行く高知満腹ツアー 第二章」食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記 その61

こちらを読む前に第一章も要チェック。

前編記事はこちら⇒ 「女性料理家3人と行く高知満腹ツアー 第一章」食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記 その60

全国津々浦々食べ歩いてきたマッキー牧元さんが、女性料理家3人を引き連れて美味しいもの巡りをした第二弾の記事がラインクイン。カツオの藁焼き体験からウツボのすき焼き、魚屋さんの店頭で味わう料理、マッキーさんがNo.1のカツオが食べられると太鼓判を押すお店まで、高知の食を味わい尽くす!

 

第2位 抜群の透明度!エメラルドグリーンの海が美しすぎる大月町「柏島」】

記事はこちら⇒ 抜群の透明度!エメラルドグリーンの海が美しすぎる大月町「柏島」

梅雨が明け、夏本番を迎えた高知県で海を満喫するなら、大月町「柏島」へ。エメラルドブルーに輝く海で、シュノーケリングやカヤック、SUP(サップ)など、マリンアクティビティが楽しめる。この夏の思い出作りにいかが?

 

第1位 衣食住が揃ったアウトドア施設!「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」】

記事はこちら⇒ 衣食住が揃ったアウトドア施設!「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」

7月7日に開幕した観光キャンペーン「土佐れいほく博」と同時にオープンしたのが、アウトドアを楽しむのに最適な「モンベル アウトドアヴィレッジ本山」。バーベキューを楽しめるレストランやモデルルームのようなコテージ、さらには団体宿泊施設や温浴施設と充実!アウトドアを満喫しながら、快適に過ごすことができる新スポットだ!

 

今月も残すところ、あとわずか。来月からも高知の楽しい情報をお届けするぞ!