高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

〜高知癒され女子旅〜はじめての高知旅行、計画してみた

この情報は2019年10月21日時点の情報となります。

高知癒され女子旅ー初めての高知旅行計画してみた

拝啓、毎日頑張る女性の皆様。忙しい日々をこなしていると、たまにはちょっぴり遠出をしたり、自然を感じながらリフレッシュする時間をとりたくなりますよね。
そんなときにおすすめなのが、「高知県」。
自然豊かな高知県には、ご当地の滋味にさまざまな体験施設、温泉と、まさに女子旅にぴったりの場所!日頃の疲れを癒してくれる、見どころ満載の場所なんです。
そこで本企画では高知癒され女子旅をテーマに、県内で見つけた、とっておきの情報をお届け。ぜひみなさんも高知県に訪れて、その魅力に癒されちゃいましょう♪

line
皆さんは高知県に行ったことはありますか?
東京生まれの私はこれまでに訪れたことがなかったのですが、高知県に関わるお仕事に就かせていただき、県のみなさんからお話を聞いたり、仕事を進めるにつれ、大変興味が湧いてきました!
自然が豊かで透明度の高い海に、美味しい海の幸。ご当地ならではの新鮮なお野菜、お洒落スポットやアクティビティ……。と、見どころを挙げればきりがなく、知れば知るほど「高知に行ってみたい!」という想いが募り、高知旅行の企画を考えました。

そもそも高知ってどんなところ?

そもそも高知ってどんなところ
引用:https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/?post_type=column&p=3123

高知県は美しい緑と清流に恵まれた、四国地方の太平洋側に位置する県。飛行機なら、東京から約1時間半ほどで訪れることができます。四国のなかではもっとも面積が広く、豊かな自然から得られる海の幸・山の幸が豊富。また、坂本龍馬の出生地としても知られ、史跡や観光地も点在しており、四万十川や仁淀川、龍河洞など、自然が生み出すさまざまな絶景が楽しめます。
さらに、モネの庭や藁工ミュージアム、オーベルジュ&スパなど、インスタ映えスポットも多数! と、ここに挙げた見どころは、ほんの一部。
まだまだたくさんの魅力がある高知県、どうです? 行ってみたいと思いませんか?

高知県が女子旅におすすめの理由

高知県が女性旅におすすめの理由
引用:https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/?post_type=column&p=25494

高知県には女子たちを癒してくれる要素が多数あります。

豊かな自然
県土の80%以上を森林が占める緑豊かな高知県。都会の喧騒を離れて自然のなかで過ごすひとときは、仕事の悩みも忘れさせてくれるでしょう。また、四万十川の清流や太平洋など、水辺のアクティビティも充実。森林でトレッキングを楽しむもよし、川辺でサイクリングやSUPボートを楽しむもよし。疲れと日頃のモヤモヤを、キレイサッパリ洗い流しましょう♪

ご当地ごはん
新鮮な魚介と野菜に恵まれたこの地には、ここでしか味わうことのできない郷土料理が多数。おなじみ、カツオのたたきや皿鉢料理、ちりめん丼、田舎寿司、ペラ焼き、須崎鍋焼きラーメン……。もちろん、ご当地ならではのスイーツだって充実しています。高知に来たらダイエットは休憩。食の旅に徹するのも、いいかもしれませんね!

隠れた温泉の名所
県内の各所には温泉や温泉宿が点在しており、実は隠れた温泉の名所でもあります。眼下に太平洋を見下ろすロケーションで、絶景を楽しみつつカラダを温めたり。少人数限定の隠れ宿で、じっくりと湯を堪能したり。大人数でワイワイ楽しむ女子旅もいいですが、思い切ってひとり旅に挑戦する場所としてもおすすめなのです。

豊富な体験施設
名勝桂浜の絶景も堪能できる桂浜水族館に、モダンな建築が目を引く高知県立牧野植物園、クロード・モネの名画をリアルに体験できる北川村「モネの庭」マルモッタンなど、観光施設も充実。さらに、イルカとのふれあいが楽しめる体験プログラムや、工芸体験ができる工房も多数! いつもとはひと味ちがった時間の過ごし方が楽しめます。

次のページを見る