x
高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

【高知家の○○】2019年11月の月間人気記事

この情報は2019年11月30日時点の情報となります。

11月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

11月の人気記事を第5位から順番に紹介しょう!

 

第5位 AKB48 立仙愛理の「立仙 TO ME 〜きいてや!高知のえいところ〜」】

立仙愛理

記事はこちら⇒ AKB48 立仙愛理の「立仙 TO ME 〜きいてや!高知のえいところ〜」

47都道府県から各1名の代表メンバーからなる「AKB48 Team8」。高知県代表の立仙愛理さんが高知のえいところを発信するシリーズがスタート!第一弾は、高知県西部の奥四万十エリアである須崎市を中心に紹介。道の駅からご当地グルメの鍋焼きラーメンなど、立仙さんらしい可愛い表現でその魅力を伝えてくれている。

 

第4位 カツオ人間おススメ!目にも鮮やか高知のビビッドカラー紅葉スポット9選】

記事はこちら⇒ カツオ人間おススメ!目にも鮮やか高知のビビッドカラー紅葉スポット9選

紅葉の時期を迎え、どこの紅葉スポットに行こうか悩まれている人も多くいるのでは?そんな方必見!高知家の〇〇副編集長のカツオ人間が数ある紅葉スポットの中からおすすめをご紹介。

ご家族、ご友人でお出かけしてみてはいかが。

 

第3位 まもなく開催!前代未聞の知の祭典「カーニバル00 in 高知」】

記事はこちら⇒ まもなく開催!前代未聞の知の祭典「カーニバル00 in 高知」

11月2日(土)から4日(月・祝)まで高知市中心商店街で開催された「カーニバル00in高知」。著名人を含む講師約90人が約50もの講座に登壇し、大勢のお客さんが訪れた。フィナーレでは、オーテピア西広場で大宴会「おきゃく」が開かれ、高知ならではの料理や地酒などを囲んで、講師と参加者が交流。大盛況のうちに閉幕した。

 

第2位 全国の頂点に輝いた! 幻の和牛が食べられる「道の駅土佐さめうら」】

記事はこちら⇒ 全国の頂点に輝いた! 幻の和牛が食べられる「道の駅土佐さめうら」

京都府で開催された「道-1グランプリ 2019」において、土佐町にある「道の駅土佐さめうら」で提供されている「土佐あかうしの炭火焼き」がグランプリに輝いた!残念ながら道の駅での販売は10月までとなっていて、現在では食べることができない。どうしても食べたい!という方に朗報。12月22日(日)に開催される「土佐れいほく博クロージングイベント」に出店される予定ということなのでご期待を!

「土佐れいほく博クロージングイベント」
・開催日時:2019年12月22日(日)10時~
・場所:モンベル アウトドアヴィレッジ本山

 

第1位 高知は隠れたうどん県だったの巻 第一弾「うどんとタイとの関係」 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記 その75】

記事はこちら⇒ 高知は隠れたうどん県だったの巻 第一弾「うどんとタイとの関係」 食べ歩きスト・マッキー牧元の高知満腹日記 その75

全国津々浦々、年間600食を食べ歩いてきたマッキー牧元氏が「高知は隠れたうどん県だ」と明言。第一弾として紹介するのは、高知市の升形商店街にある「手打ちうどん 藤家」。定番メニューと藤家ならではの二つのメニューを堪能。

 

明日から12月。来月も高知の楽しい情報をお届けするぞ!