高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

「高知家の〇〇」プレイバック!高知家の一員「わんこ・にゃんこ」シリーズ3選 新家族も募集中

この情報は2020年5月11日時点の情報となります。

1,000記事以上超えた中から〇〇取材班が気になる記事を皆様にもう一度楽しんでもらおうと「高知家の〇〇」をプレイバック。

line

今回は、「高知県は、ひとつの大家族やき。」という事で、高知家の大切な家族とは「人」はもちろんですが、「動物」たちも大切な家族の一員!といういうことで「わんこ・にゃんこ」を紹介した記事を最近の様子をまじえて振り返えるぞ!

 

愛らしい仕草や表情に癒される「大五郎」

高知県香南市野市町にある「創造広場 アクトランド」のマスコット犬「大五郎」だ。

(※アクトランドは、5月31日(日)まで休園中)

エントランスから中へ進むと、入場券売り場の手前の大きな小屋で、いつも来場者をお迎えしてくれている。

撮影当時3歳ながらのこの風格。その一方で、ブルドッグならではの愛らしい仕草や表情があるのが魅力の一つだ。

時には、龍馬風の着物を着ておもてなしをすることだって。

「大五郎」は暑さに弱く、小屋は冷暖房が完備されているというほど。そのためお散歩は、涼しい環境をめがけて向かうこともしばしば。もうすぐ、夏到来となるのでちょっと心配だが、なんとか乗り越えてもらいたいものだ。

\詳しくは本記事の最後のリンクからご確認を/

最近の「大五郎」様子は?

現在休園中で大好きなお客様との触れ合いが出来ないため、

ひそかにフリスビーを練習中!いつの日かお客さんの前で披露出来ることを夢見て特訓に励んでいるようだ。

 

農業高校のアイドル犬の「リン」

高知県南国市にある高知県立農業高等学校で暮らしているのは、雑種犬の「リン」だ。

「リン」は、まだ子犬だったころに高校の近くの川で箱に乗って流されていたのを見つけられてから農業高校で飼うことになったのだ。学校のアイドルで、朝夕は生徒たちと楽しくお散歩に出かけるのが日課だ。

そんなリンには、得意技が!

それは、「ごはん」としゃべること。取材班の目の前でも、「ごはん」という呼びかけにしっかり答えてくれたぞ。

\詳しくは本記事の最後のリンクからご確認を/

最近の「リン」の様子は?

現在17歳となった「リン」。

コロナの影響で休校となっており、生徒に会えなくて寂しそうな様子だという。お散歩は、教員が交代交代で行っているそうなので、生徒の皆さんご安心を!

生徒たちに早く会える日が待ち遠しいリンであった。

 

お客さんのご案内はお手のものの「軍曹」

高知県土佐市宇佐町にあり、エーゲ海に来たような絶景が味わえると人気のリゾートホテル「ヴィラサントリーニ」の「軍曹」。

(※ヴィラサントリーニは、5月8日(金)より一部営業再開)

インパクトがある名前で怖そうな感じがするが、実際はとっても人懐っこくって誰からも愛されている看板猫なのだ。日中は、館内をパトロールしたり、日向ぼっこしながら過ごす毎日。

もちろん、働き者の一面も!

お客さんが訪れれば、お部屋まで案内をしてくれることがあるそうだ。しっかりとお客さんのペースに合わすことができるしっかり者。

最近の「軍曹」の様子は?

しばらく休館していたため、「今日もお客さんと会えないのか」と黄昏ていたり、一方でお客さんがいないため、お客さん用のソファーで伸び伸びと日向ぼっこをしている「軍曹」であった。

 

高知家の一員「わんこ・にゃんこ」シリーズの記事はこちらから

愛らしい仕草や表情に癒されれる「大五郎」⇒【新シリーズ】高知家のワンコ!「創造広場 アクトランド」の大五郎

農業高校のアイドル犬の「リン」⇒高知家のワンコ!高知農業高校の「リン」

お客さんのご案内はお手のものの「軍曹」⇒リゾートホテル「ヴィラサントリーニ」の軍曹 高知家のニャンコ!

 

看板犬、看板猫募集中!!

高知県内のお店で活躍中の看板犬、看板猫を募集します。ご連絡いただければ、コロナ収束後、○○取材班が取材にお伺いします。

ご連絡は、高知家公式のTwitterもしくはInstagramのDMで以下の内容をご連絡ください。

ご連絡内容:店舗名、店舗住所、連絡先、担当者名(カナ)、看板犬か看板猫のどちらなのか

 

施設情報

創造広場アクトランド
住所:香南市野市町大谷928-1
電話:0887-56-1501
URL:http://actland.jp

 

リゾートホテル ヴィラサントリーニ 
住所:高知県土佐市宇佐町竜599番地6
電話:088-856-0007
URL:http://www.villa-santorini.com/