高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

高知家の〇〇特別番組「アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ」第4回は「イタリアン」3月23日深夜放送

この情報は2020年3月21日時点の情報となります。

line

芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部 建さんが、年間外食600回を誇る食べ歩き界のキング・マッキー牧元さんから、高知県の旨いものを教えてもらって食べ歩く、高知家の〇〇特別番組「アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ」。

テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうちの3局で5週にわたってオンエア中!

すでに第3回までを放送!

まだ見ていない!もう一度見たい!という方は、こちらからご覧いただきたい。

第1回は、渡部さん驚愕の「うつぼのすき焼き」からのカツオの藁焼きを体験、出来立てのカツオのたたきを潮風とマリアージュしていただくという内容。

 

 

第2回は、須崎市のご当地グルメ「鍋焼きラーメン」に感動する渡部さんにマッキーさんからさらにおいしく食べるコツとして、卵を絡めることとご飯を投入する方法を伝授した内容。

 

 

第3回は、高知の究極のワンプレート「皿鉢料理」ができた理由に思わず大笑いした渡部さん。食べてみると皿鉢に盛られた料理と高知の野菜などで作られた田舎寿司に大満足!と言う内容。

 

そして次回、3月23日(月)に放送される第4回のテーマは「イタリアン」。

 

イタリアンのテーマでマッキー牧元さんが渡部さんを案内したのは、

高知市内から、約2時間車を走らせた山間のショッピングセンターの片隅にある、イタリア料理店「オンベリーコ」だ。

高知市内から2時間かけてでも渡部さんを案内したかったイタリアンとは!?

前菜の盛り合わせ、パスタ2種、メイン料理をいただいた二人。

そのうちのパスタを食べたときの渡部さんの表情だ。

「潔いパスタ」と食べた瞬間に思わずこの笑顔。

「素材に対する愛を感じる。」と、渡部さんは大絶賛!

「オンベリーコ」の料理に大満足の渡部さんは、オーナーシェフの高橋さんにアレコレ質問攻めだ。

ショッピングセンターの片隅にあるイタリア料理店で、どんな料理を堪能したのか?

23日(月)のオンエアをお楽しみに!

 

【地上波番組概要】

「アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ」
テレビ東京、テレビ大阪、テレビせとうちで、3月に5回(週)に渡って放送されます。いずれも、3分30秒のミニ番組です。

次回以降の放送予定

・テレビ東京:2020年3月23日・30日 毎週月曜深夜1時30分から
・テレビ大阪:2020年3月24日・31日 毎週火曜深夜1時29分から
・テレビせとうち:2020年3月24日・31日 毎週火曜深夜1時35分から

※放送時間は変更になる場合があります。

高知家の〇〇では地上波番組放送後にweb版動画を公開していきますので、こちらもお楽しみに!

関連記事はコチラ➡高知のグルメ図鑑!食べ歩きスト・マッキー牧元の連載「高知家満腹日記」2019年読まれた人気記事ベスト10