高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

人気ナンバーワンは「グルメ王」か?「#高知家写真部」か?高知家の○○ 2020年3月の月間人気記事ベスト5

この情報は2020年4月1日時点の情報となります。

3月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

3月の人気記事はどの記事だったのか、第5位から順番にご紹介。

 

【第5位】高知のグルメを食べ歩き『アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ』web動画公開!第3話は「高知の名物グルメ」だ

記事はこちら⇒高知のグルメを食べ歩き『アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ』web動画公開!第3話は「高知の名物グルメ」だ

食べ歩きスト・マッキー牧元さんが高知の旨いもの、旨い店を食べ歩く「アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ」動画の第3話。

焼き物、揚げ物、煮物、生ものまでがひとつの大皿に盛り付けられる、まさに究極のワンプレート「皿鉢(さわち)料理」に「田舎寿司」、屋台餃子など高知の名物グルメを堪能した回がランクイン。

皿鉢料理が誕生した理由には、渡部さんも思わず爆笑!

 

【第4位】#高知家写真部「目線を変えるだけで、もっとダイナミックに!空間の魅力が伝わる、エモい写真の撮り方」

牧野植物園

記事はコチラ⇒#高知家写真部「目線を変えるだけで、もっとダイナミックに!空間の魅力が伝わる、エモい写真の撮り方」

スマートフォンで撮影する際の小ワザをプロカメラマンが指南する「#高知家写真部」。

思わずSNSでシェアしたくなるような、エモくてダイナミックな写真の撮り方をレクチャーしたぞ。牧野植物園での一枚を、よりキレイに撮影するために役立つポイントとは一体?

スマートフォンで使える小ワザを習得して、ダイナミックな写真を撮ってみてほしい。

 

【第3位】芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部建が高知家の〇〇動画に登場!第一弾はウツボにカツオ!?高知の魚グルメだ

記事はコチラ⇒芸能界のグルメ王・アンジャッシュ渡部建が高知家の〇〇動画に登場!第一弾はウツボにカツオ!?高知の魚グルメだ

「うつぼ」のすき焼きを堪能し、カツオのわら焼き体験では燃え盛る藁焼きの熱気に「熱い!」と雄叫び連発!

注目ポイントは、カツオのタタキの食べ方。高知の潮風を胸いっぱいに吸い込みながら、自分で焼いたカツオのタタキを「潮風とマリアージュ」していただくという、常人では想像できない食べ方は、さすがグルメ師弟コンビだ。

 

【第2位】高知のグルメを食べ歩き『アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ』web動画公開!第2話は「高知の麺グルメ」だ

記事はコチラ⇒高知のグルメを食べ歩き『アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ』web動画公開!第2話は「高知の麺グルメ」だ

高知で麺といえば、やはり高知県須崎市の「鍋焼きラーメン」。

「まゆみの店」に案内された渡部さんは、「コクを感じて美味しい!」と大絶賛。さらに、マッキーさんがもっと美味しく食べる方法を伝授。その食通ならではの「グルメポイント」とは…禁断の炭水化物 with 炭水化物。

究極のコラボレーションに、罪悪感を感じながらも大はしゃぎ。高知家の○○読者の皆さんも一度試してみては?

 

【第1位】#高知家写真部「こんな高知、見たことない!桂浜で、自慢できるカワイイ写真を撮る方法」

坂本龍馬

記事はコチラ⇒#高知家写真部「こんな高知、見たことない!桂浜で、自慢できるカワイイ写真を撮る方法」

意外と撮るのが難しい!?龍馬像のベストショットスポットを紹介した記事。

近くで撮ろうとすると見上げるアングルになってしまったり、全体を入れようとすると人が小さくなってしまったり。そんなお困りごとへの答えがコレ!その撮り方を記事でチェックだ。

#高知家写真部 全11記事はこちら⇒#高知家写真部

 

【番外編】月に一度のおたのしみ!誘惑の嵐が吹き荒れるグルメ天国「高知市卸売市場」の開放デイへ

記事はコチラ⇒月に一度のおたのしみ!誘惑の嵐が吹き荒れるグルメ天国「高知市卸売市場」の開放デイへ

3月は「アンジャッシュ渡部建の教えてグルメ」と「#高知家写真部」が人気記事Top5を埋め尽くしたので、今回だけ特別に、これら以外の記事でよく読まれた記事をご紹介。

高知県の食品流通の中心地「高知市卸売市場」、通称「弘化台(こうかだい)」で、毎月第一土曜日に開催されている「市場開放デイ」。市場開放デイの日は、一般には公開されていない「せり」が見学できたり、この日限定の市場グルメが味わえる人気のイベント!

市場グルメでは、釜揚げしらす丼や市場のまかないカレー、オリジナル海鮮丼や海産物の炭火焼きバイキングなど、人気のメニューが盛りだくさん。月に一回しかない「市場開放デイ」。少し早起きして出かけてみてはいかがだろう。

 

3月の人気記事に3記事がランクインした「アンジャッシュ渡部 建の教えてグルメ」。
これまでの動画を見逃してしまった方はこちら(↓)からどうぞ!

 

【第1回(魚グルメ編)】

 

【第2回(麺グルメ編)】

 

【第3回(名物グルメ編)】

 

【第4回(イタリアン編)】

 

【第5回(魚グルメPART2編)】

 

4月から、新たな生活を始める人も多いのでは?これからも皆さんに楽しんでいただけるような、高知の楽しい情報をお届けするぞ!