高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

「高知家の○○」プレイバック! 高知家のガチンコ対決! 【高知の若者Youtuber VS 高齢アイドル】や【釣り世界チャンピオン VS 釣りバカ】ほか豪華4本立て

この情報は2020年5月14日時点の情報となります。

line

1,000記事を超えた「高知家の〇〇」の中から、〇〇取材班が選ぶもう一度皆さんに楽しんでもらいたい「対決」記事をプレイバック。

 

高知のアイドルとYouTuberが3本勝負

 

2016年にデビューした高知のおじいちゃんアイドル「爺-POP」。デビュー当時のメンバー5人の合計年齢336歳という高齢アイドルグループだ。

デビュー曲の「高齢バンザイ!」はこれまでYouTubeで56万回以上再生されている。

「爺-POP」の対戦相手は当時大学生ユーチューバーだった「ちゃがまらん」。ちゃがまらんとは、土佐弁の「ちゃがまる」(意味:壊れる、ダメになる)を否定形にした造語。

メンバーの年齢差の合計が258歳もあるポジティブな2組が体を張って、高知らしいガチンコ3本勝負を行った。

1本目は高知らしく「利き酒」対決。

2本目は、「肺活量勝負」。人気者に必要な体力で勝負。

おじいちゃんアイドルと大学生ユーチューバーの対決ということで、結果が想像できるところだが、爺-POP」の現役マラソンランナーが驚きの数値で、いい戦いになったようだ。

3本目は、「魚の三枚おろし勝負」。土佐の男は魚がさばけるのか。

おじいちゃんアイドルと大学生ユーチューバーの年の差対決の結末は・・・。

記事はコチラ⇒

【前編】真の人気者はどっち!?おじいちゃんアイドル「爺-POP」 vs 大学生ユーチューバー「ちゃがまらん」

【後編】真の人気者はどっち!?おじいちゃんアイドル「爺-POP」 vs 大学生ユーチューバー「ちゃがまらん」

 

磯釣りのガチンコ対決

磯釣り対決に登場するのは、なんとチヌ釣りの世界チャンピオン。

対決の舞台は須崎市。須崎市はチヌ(クロダイ)釣りのメッカで、県外からもお客さんが訪れる人気の釣りスポット。

ここで対決するのは、

チヌ釣りの世界チャンピオンで、四国銀行行員の野口真平さん。

野口さんに挑戦するのは、小学館の元編集者で「釣りバカ日誌」初代担当者の黒笹慈幾さん。「釣りバカ日誌」のハマちゃんのモデルという生粋の釣り好き。

大きいチヌを釣った方が勝ちの2時間勝負だ。

この日は40cmオーバーのチヌがどんどんヒットしたが、一番大きなチヌを釣ったのはどちらか!

どれだけ大きなチヌを釣り上げたのか!

記事はコチラ⇒

【前編】チヌ釣り世界チャンピオンと釣りバカのガチンコ釣り対決

【後編】チヌ釣り世界チャンピオンと釣りバカのガチンコ釣り対決

 

高知で昼から飲むならどっち!?

酒飲みの聖地と言われる高知。高知県民が昼間からお酒を飲んでいる様子を見て驚く観光客も多いという。そんな高知で昼から飲めるお店として知られる「葉牡丹」と「ひろめ市場」を徹底比較!

昼11時から開店している「葉牡丹」は、昭和の居酒屋の雰囲気が店内に漂い、落ち着いて一杯できる老舗の居酒屋。

ホルモンの煮込みや土佐巻き(カツオのたたきの海苔巻き)、居酒屋には珍しいオムライス。昔ながらのシンプルで絶品のオムライスを食べることができるのも50年続く老舗ならでは。

長く続く人気の居酒屋である。

昼飲みの元祖に対抗するのが、地元の人から観光客や外国人まで様々な人で賑わっている「ひろめ市場」。

ひろめ市場内に入っているお店は多種多様。居酒屋から専門店、お土産物屋などたくさんのお店の味や雰囲気が飽きることなく楽める。

「葉牡丹」と「ひろめ市場」の対決は、「メニューの種類」、「価格」、「雰囲気」の3本勝負。

勝敗はどうなったのか。

記事はコチラ⇒

【前編】高知で昼から飲むならどっち!?「葉牡丹」vs 「ひろめ市場」

【後編】高知で昼から飲むならどっち!?「葉牡丹」vs 「ひろめ市場」

 

高知女子と初心者がひろめ市場で「予算2,000円」を使ったらどちらが満足できる?

最後にご紹介する対決がこちら。

この対決は高知家の○○が1000記事以上公開してきた中でベスト20に入る人気記事。たくさんの読者の皆さんに読んでいただいている記事だ。

さまざまなグルメが集うスポットの「ひろめ市場」で、予算2000円を使ったら常連客と初心者ではどちらが満足できるセットを作れるのか。

初心者男子が2000円で選んだのがこちら。高知らしいカツオのたたきは外せず、全部で4品。

こちらが高知女子が選んだ商品。常連の高知女子はカツオのたたきは選ばず、ボリュームのある揚げ物多めの6品。

「高知らしさ」「美味しさ」「コスパ」で評価した結果。軍配が上がったのはどちらのセットだったのか。

記事はコチラ⇒

【前編】高知女子と初心者がひろめ市場で「予算2,000円」を使ったらどちらが満足できる?

【後編】高知女子と初心者がひろめ市場で「予算2,000円」を使ったらどちらが満足できる?

 

 

 

施設情報

居酒屋 葉牡丹 
住所:高知市堺町2-21
TEL:088-872-1330
営業時間:午前11時~午後11時、ランチ:午前11時~午後2時
(日曜・祝日はランチ無し)
定休日:水曜
※コロナの影響で、5月20日まで臨時休業しています。

ひろめ市場
住所:高知市帯屋町2丁目3-1
TEL:088-822-5287
営業時間:(平日・土曜・祝日)午前9時~午後11時、(日曜日)午前7時~午後11時
※コロナの影響で、5月31日まで臨時休館しています。