x
高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • mail

「涼を感じる観光スポット」と「夏に食べたいグルメ」満載!高知家の〇〇2020年7月の月間人気記事ベスト5

この情報は2020年8月1日時点の情報となります。

7月、皆さんにたくさん読んでいただいた人気記事ベスト5をご紹介!一番人気はどの記事だったのか?

line

足摺水族館

7月の人気記事を第5位から順番に紹介しょう!

 

【第5位 高知デフォなきゅうり丸ごと一本入り「ちくきゅう」の作り方とベストなちくわの選び方

記事はこちら⇒ 高知デフォなきゅうり丸ごと一本入り「ちくきゅう」の作り方とベストなちくわの選び方

2019年5月に公開した高知ならではの「ちくきゅう」を紹介した記事がランクイン。

何が高知家ならではなのかというと、ちくわにきゅうりを丸ごと1本入れる作り方。仕上がりはなかなかのインパクト。

「丸ごと入れたら、ちくわが裂けてしまうんじゃないの?」と気になる方は、ぜひ記事を読んでいただきたい。○○取材班が、高知県産と県外産のちくわで比較実証を行い、最適なちくわ選びや上手に作るポイントも紹介しているぞ。

 

【第4位 高知家の○○お取り寄せ企画!生産者こだわりの逸品でつくる高知グルメをご紹介

記事はこちら⇒ 高知家の○○お取り寄せ企画!生産者こだわりの逸品でつくる高知グルメをご紹介

生産者が丹精込めて、こだわって作っている食材や商品を皆さんにお届けする「高知家のちゃぶだいお取り寄せ」が7月10日からスタート!「生鰹タタキと高知野菜セット」や、「土佐はちきん地鶏と季節の嶺北野菜セット」など生産者こだわりの逸品がおうちで楽しめるぞ。

『クラフトビール「TOSACO」と無添加シャルキュトリ』などその他の商品はこちらからご覧いただきたい⇒高知家お取り寄せ情報

毎週金曜日には新しい商品を紹介しているので、お見逃しなく!

 

【第3位 暑~い夏のド定番!高知の川遊びスポット5選

記事はこちら⇒ 暑~い夏のド定番!高知の川遊びスポット5選

第3位は、高知のおすすめの川遊びスポットを紹介した記事だ。高知県では、ようやく長い長い梅雨があけた。夏本番が到来し、子どもたちは待望の夏休みがスタート。

「奇跡の清流」と呼ばれる仁淀川をはじめ、川を整備して作られた天然プールや小さい子どもが遊べるように浅く整備された、知る人ぞ知る穴場スポットを紹介している。

夏休みのお出掛けプランの参考におすすめだ。

 

【第2位 高知家の○○プレゼント企画!「高知家のちゃぶだい結び」で高知の食材BOXを50組100セットプレゼントするぞ

記事はこちら⇒ 高知家の○○プレゼント企画!「高知家のちゃぶだい結び」で高知の食材BOXを50組100セットプレゼントするぞ

※プレゼント企画は終了しています

新型コロナウィルス感染症の影響により、離れ離れで家族や知人と会えないという人も多いのでは?離れていても、食卓でつながっていただこうと企画したのが「高知家のちゃぶだい結び」。

当選された方々からは、「離れていても同じ料理を作って食べて、気持ちを共有できるって嬉しい」「家族がとっても喜んでくれました」「高知を堪能できてよかったです」などなど、多くのコメントと料理写真をSNSに投稿していただいた。

 

Twitter、Instagramで「#高知家のちゃぶだい結び」を検索して、皆さんから投稿があったエピソードもぜひご覧いただきたい。

 

【第1位 これが水族館!?高知最南端 土佐清水市にオープンする『高知県立足摺海洋館SATOUMI』の斬新すぎる 展示をオープン前に潜入レポート

記事はこちら⇒ これが水族館!?高知最南端 土佐清水市にオープンする『高知県立足摺海洋館SATOUMI』の斬新すぎる 展示をオープン前に潜入レポート

2020年7月18日(土)にグランドオープンした『高知県立足摺海洋館 SATOUMI』。○○取材班がオープン前に館内の見所をレポートした記事が今月の1位となった。

オープン後の4連休には、4日間で10,000人を超える入場者が訪れるほどの注目ぶり!

水族館とは思えない、植物があしらわれた自然空間や、ついつい写真を撮りたくなってしまう映えスポットが盛りだくさん。

なにより、約350種15,000点というたくさんの生き物が、それぞれとっても可愛いのだ!

まずは記事を読んで、見るべきポイントを押さえたら、是非SATOUMIへ足を運んでみてほしい。

 

8月も高知の楽しい情報をお届けするので、お楽しみに!