高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • instagram

記念動画公開に生配信!高知県アンテナショップ「まるごと高知」の10周年企画が目白押し!

この情報は2020年8月20日時点の情報となります。

2020年8月21日に東京・銀座にある高知県アンテナショップ「まるごと高知」が10周年を迎える。その企画に関して、高知家の○○取材班は、まるごと高知の広報に話を聞いた。

line

本来であれば、今夏は「2020東京オリンピック・パラリンピック」。
時を同じくして10周年のお祝いを店頭で盛大に開催する予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、まるごと高知は現在自粛をしながらの営業を行っているが、はたしてどのように10周年のイベントを開催するのか。

まるごと高知とは?

知らない人がいるかもしれないので、まるごと高知について説明しておこう。
2010年8月に東京・銀座にオープンした高知の情報発信拠点として、物産品の販売のみならず、文化、観光情報など、高知の魅力を発信するアンテナショップ。

地下1階はお酒や工芸品、民芸品の販売コーナーと観光情報コーナー
1階は高知から直送の生鮮野菜や飲料、調味料をはじめとした加工品の販売
2階は高知の食材を使った料理を楽しめるレストラン

の計3フロアから構成されている。

<高知家の○○でのアンテナショップ関連記事>
高知家の家族に聞きに行く「高知とわたしと高知家と」第12回 こだわり商品を販売したい!アンテナショップ店長佐々木さん
https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/column/32795/

 

人気急上昇!都内にある高知のアンテナショップ4店舗のイチオシ商品
https://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/column/24321/

 

10周年イベントはYoutube Liveで開催!

このコロナ禍の状況で人を集めるのは厳しい。しかしながら、お客様、そして何より今まで支えてくれた事業者の皆様への感謝、またたくさんのみなさまと一緒に10周年を祝いたいということで、急遽オンラインイベントを実施することに!

8月22日(土)の13時〜16時30分、店頭からYoutube Live配信を行う。

Youtube Live配信では、濵田高知県知事のメッセージをはじめ、10周年福袋の販売や、高知県との中継を繋ぐなど、さまざまな企画が目白押しだ。

高知愛と、郷愁たっぷりの歌詞に、高知に帰れなかった特別の夏を過ごした人は、思わず「ほろり」。間違いなし。

そしてなんと終盤には、スペシャルゲストとして俳優の和田正人さんが登場!

高知県および、まるごと高知への思いをお話いただくそう。

詳しいタイムスケジュールは下記の特設ページで確認できる。

まるごと高知10周年企画特別ページ

8月22日は自宅でまるごと高知の10周年を祝おう

今回の周年イベントはYoutube Live配信ということで、自宅でも楽しむことができる。
時間のある方はぜひ、この配信を見て、自宅から東京の高知の10周年をお祝いしよう。

当日の配信URLはこちら→https://youtu.be/5y_u5zZtraA