高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

色とりどりの野菜をたっぷり使ったアメリカンなカフェ「diners cafe 39s」でランチタイム!ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2020年10月19日時点の情報となります。

「700円以上のメニューが500円で食べられる本」として全国的に有名な「ランチパスポート」。その発祥である出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のランチ情報を紹介していくシリーズ。
「野菜たっぷりで美味しいランチを楽しみたい」そんな方必見のお店をご紹介。

line

39s

高知市中心商店街、帯屋町アーケード内。マクドナルド正面のビルの2Fに昨年オープンした「diners cafe 39s(ダイナーズカフェ サンクス)」。

階段を上がった先に広がるのは、アメリカンな雰囲気の店内。テーブル席、ソファ席、カウンター席があり、カウンターからは帯屋町商店街を眺めることができる。

39s

今回はカウンター席に座り、ランチパスポートメニューの「ボロネーゼカレー」をオーダー。

道行く人を眺めながら、待つこと数分・・・

39s

色とりどりの野菜がたっぷりのったカレーが登場!

10種類以上の野菜の水分のみで作られたカレーは、野菜の旨みとほんのり甘い味わいを感じる。食べていくとどんどんクセになる美味しさだ。

39s

そのほかにも、お店自慢の肉厚なバーガーやピザ、女性に嬉しいサラダボウルなど様々なランチメニューを提供している。

39s

また、夜はアメリカンな気分を満喫できるダイニングバーに様変わり。軽食をはじめとする豊富なフードやアルコール、カフェドリンク、スイーツなどを取り揃え、心地良い空間で楽しむことができる。

39s

店長の竹内さんにお話を伺った。

-お店のコンセプトやモットーを教えてください。

竹内さん:実は、昼と夜で違うコンセプトを持っています。昼は「野菜を食べよう」というコンセプトのもと、野菜をたくさん摂れるメニューを展開しています。ハンバーガーやピザも出来るだけ高知産の野菜を使っていて、男性やジャンクフードが好きな方にも満足して食べていただけるよう工夫しています。夜は「アメリカンダイナー」をコンセプトとし、外国産のアルコールの提供や、巨大なバーガーに挑戦する「タワーバーガーチャレンジ」など豪快なメニューを多数用意しています。

-読者に一言お願いします。

高知の野菜をたっぷり使った、お腹も気持ちも満足するランチをぜひ食べに来て下さい!

様々なシチュエーションで利用できる「diners Cafe 39s」に足を運んでみては?

 

店舗情報

diners Cafe 39s

住所:高知市帯屋町1-14-5 2F 
電話:088-819-1145
営業時間:午前11時30分~午後2時、午後7時~午前3時
定休日:月曜 ※土・日曜、祝日はランチ休み

 

情報提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/