高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

ふっくらふわっふわ!パンケーキ専門店「gram」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2020年10月29日時点の情報となります。

「700円以上のメニューが500円で食べられる本」として全国的に有名な「ランチパスポート」。その発祥である出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のランチ情報を紹介していくシリーズ。「高知でパンケーキを食べるなら、このお店は外せない!」そんなパンケーキ専門店をピックアップ。

line

gram パンケーキ

高知駅から南へ5分ほど歩いたところにある建物の2階、グリーンの看板が目印の「gram(グラム)」。

gram パンケーキ

大きな窓から太陽の光が入り、暖かみのある雰囲気の店内。座席は約90席あるので、ゆったり過ごすことができるとお客様から好評なのだとか。

また、「密にならないように」と感染症対策にも配慮し、席が隣同士にならないように案内をしているのだそう。

gram パンケーキ

今回は、ランチパスポートメニューの「クラシックパンケーキ」をオーダー。

通常850円のところ、ランチパスポートの掲示で500円で食べられる。

gram パンケーキ

バターの芳醇な香りと共に運ばれてきた「クラシックパンケーキ」は、シンプルで美しい見た目。

パンケーキの上にはオリジナルの生クリームとマーガリン、そしてサイドにはメープルシロップ。

まずは、そのまま一口、生地は軽い口当たりで、家庭では真似できないであろう、ふっくらふわっふわ食感! 

次は生クリームで一口、次はメープルシロップで一口と様々な楽しみ方ができるのも嬉しい。

gram パンケーキ

そのほか、フルーツをたっぷり使ったスイーツ系パンケーキから、チリビーンズをかけたデリ系パンケーキ、さらにサンドイッチまで、専門店ならではの幅広いラインナップが特徴で、男女問わず来店があるというのも納得。

gram パンケーキ

スタッフの永野さんにお話を伺った。

-お店のコンセプトやモットーを教えてください。

永野さん:ゆっくり時間を過ごしてほしい、という思いから広い店内と多くの座席数を設けています。平日は会社員の方がパソコンを開いてお仕事をしていたり、週末はご家族で来店されるなど、思い思いの時間を過ごしていただいています。

-読者に一言お願いします。

永野さん:街中でアクセスも良く、席数も多く構えているので、安心してゆっくり出来ると思います。お一人でもお気軽にお越しください!

 

家庭では真似できないふわふわ食感、プロの味わいを提供するパンケーキ専門店「gram」。

1度そのパンケーキを口に運べば、虜になること間違いなしだ。

 

店舗情報

gram 高知店

住所:高知市はりまや町2-4-7 2F 
電話:088-856-9393
営業時間:午前11時~OS午後5時15分 ※変更の可能性有り
定休日:不定休

 

情報提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/