x
高知
高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • mail
  • instagram

高知家のアニキが仲間入りし、2020年度の高知家プロモーション始動!「高知県は、ひとつの大家族やき。」

この情報は2020年9月17日時点の情報となります。

2013年からスタートした高知家プロモーションは、今年で8年目を迎えます。
今年は、高知県出身の演歌歌手のあの方に[高知家のアニキ」として高知家プロモーションを盛り上げていただきます。

line

こんな時だからこそ

2013年、ひとつの家族のような温かい県民性を全国にPRし、観光や移住促進につなげていこうとスタートした「高知家プロモーション」は、今年で8年目を迎えます。

2018年度は、「気がつけば、家族。」

2019年度は、「高知は、やっぱり大家族。」

今年は、世の中の状況が大きく変化した年であります。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなった今だからこそ、誰とでもすぐに仲良くなれる、高知家の家族のような温かさや人とのつながりといった魅力を改めて発信していきます。

 

2020年度のキャッチコピー

2013年度、高知家がスタートしたコンセプトの「高知県は、ひとつの大家族やき。」を再び掲げます。

今だからこそ、原点の気持ちを思い起こしていただきたいという思いです。

 

高知県出身の演歌歌手登場

2013年度は、高知県出身の女優 広末涼子さんに「高知家の娘」

2016年度は、同じく高知県出身の女優 島崎和歌子さんに「高知家の姉さん」に就任いただきました。

そして、今年は・・・

高知県出身の演歌歌手の三山ひろしさんに「高知家のアニキ」に就任していただきます。

三山ひろしさんと言えば、NHK紅白歌合戦に5年連続で出場を果たし、けん玉の達人として注目を集めるほか、バラエティ番組にも出演するなど、幅広く活躍されています。

今年の高知家ポスターのメインを飾るのも、三山ひろしさんです。

高知家ポスター

高知家プロモーションスタート時の気持ちを思い起こしていただくため、初年度のポスターデザインを踏襲しました。

東京で行われたポスター撮影は、終始楽しいムード。

そんな様子を納めたメイキング映像をご用意しましたので、こちらからご覧ください。三山さんの渾身のギャグにご注目を!

 

8年目のピンバッジ

       

毎年、高知県内外の皆さんに新モデルを楽しみにしていただいている高知家ピンバッジ。今年は、「白」と「紺」の2モデルを展開いたします。

9/15(火)11:00から以下の場所で募金開始となります。

※協力金100円につき1個のピンバッジを提供

 

■高知県内

・高知県地産外商公社高知事務所(高知市丸ノ内1丁目2-20(高知県庁本庁3階 地産地消・外商課内))
・高知龍馬空港(南国市久枝乙58(1階総合案内所、2階土産物売場、喫茶店))
・高知観光情報発信館とさてらす(高知市北本町2丁目10-17)

■高知県外

・高知県アンテナショップまるごと高知(東京都中央区銀座1丁目3-13 オーブ プレミア)
・高知県大阪事務所(大阪府大阪市中央区本町2丁目6番8号 センバセントラルビル1階)
・高知県名古屋事務所(愛知県名古屋市中区栄4丁目16番36号 久屋中日ビル4階)

 

三山ひろしさんとともに高知家をPR

「高知家のアニキ」こと三山ひろしさんとともに、高知の家族の温かさやつながりといった高知ならではの人の魅力をさまざまな場面で情報発信し、高知家を盛り上げてまいります。

引き続き、こちらの「高知家の〇〇」サイトにおいても、皆さまに楽しんでいただける情報をお伝えしていきますので、是非ご期待・お楽しみください!