高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

前売りチケットで行きつけのお店を応援しよう!「コロナに負けるな! 今こそつながる 高知プロジェクト」全貌をご紹介

この情報は2020年12月22日時点の情報となります。

line

年末、夜間営業の時短要請の影響で、多くのお店が困窮しています。

この状況を打破すべく、イベント企画等を手掛ける「株式会社ひととコーポレーション」の林 幹郎 社長ら有志によって、「コロナに負けるな!今こそつながる高知プロジェクト」が立ち上がりました。

 

プロジェクト概要

このプロジェクトは、飲食業、小売り業、サービス業などのお店の常連さんやファンの皆さんに、そのお店でのみ使える「応援チケット」を事前購入していただくことでお店を支援しようという、常連さんやファンの皆さんによる善意の活動です。

詳しい概要になります。

高知プロジェクト

※株式会社ひととコーポレーション作成

本企画は今年春にも実施され、県内100店舗以上の飲食店や小売店が参加しました。
大好きなお店を応援したいが外出を控えている、という皆様にも、家に居ながらお店の応援をしていただけます。

高知プロジェクト

また今回は、個人だけでなく企業・団体の皆様にも広くご協力を呼びかけています。

応援チケットをご購入いただき、忘年会や新年会を取りやめた代わりに、会社の皆様にチケットのプレゼントなどはいかがでしょう。

そして、自粛規制の緩和や、コロナが収束・落ち着いている時に、感染対策をしっかり取りながら、個々で使っていただければ幸いです。

お店のテイクアウトを利用するという方法もあります。

事前購入したチケットを使って皆さんの愛するお店にまた行っていただきたい。行きつけのお店をみんなで支えましょう。

 

応援チケットの仕組み(お店へのチケット配布~店舗からお客様へ販売の流れ)

事前購入チケットの利用方法については、以下の流れになっています。

高知プロジェクト

高知プロジェクト

※本プロジェクトは、お店を知らない人にまで闇雲にチケット販売するのではなく、お店の常連さんやファンの方といった、「知ってる方々による善意での活動」を目指しています。今後この新型コロナウィルスの影響で経済がどのようになるのか全く分かりません。最悪の事態も踏まえて「困ったときはお互い様、協力するよ。」と言える間柄での活動が好ましいと考えるからです。

※株式会社ひととコーポレーション作成

 

今こそつながる高知プロジェクト 問い合わせ先

●お店を応援したい企業様・団体様・個人のお客様
応援したいお店がチケットを取り扱っているかなど、各店に直接お問い合わせください。

●応援チケット設置場所(お店の方のみ対象)
土佐御苑(1F受付)
住 所:高知市大川筋1丁目4−8

●お店の方の問い合わせ先
(株)ひととコーポレーション 林
担当窓口: 090-9450-5428
メ  ー  ル:hayashi@hito-to.com