高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram

透き通る海を七色に照らして進む「ナイトSUP」体験

この情報は2020年12月22日時点の情報となります。

自然豊かな高知県では、観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」を開催中!
冬の高知には心安らぐ光がたくさん。この冬、新たに誕生した夜のアクティビティをご紹介。

line

今回やってきたのは、高知県中東部にある「奈半利町海浜センター」。

日中はカヤックやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しむことができるこの場所に、夜も楽しめるアクティビティが加わったとのこと!

まずは、体型に合わせたウェットスーツに着替えます。

必要な道具は全て貸してもらえるので、手ぶらでOK!

男女別のロッカーやシャワールームもあるので安心です。

インストラクター指導の元、SUPの説明を受けたら、さっそく海へ。

離岸堤のおかげで波の影響が少ない奈半利の海は穏やかで、SUP初体験や初心者にも最適。

波の音に癒されながら、ゆったりとサンセットを楽しみます。

運が良ければダルマ夕日を見られることも!

パドルの扱いに慣れてきた頃、頭上の星たちが煌き始めました。

七色に光るボードのLEDを点灯させて…

海の透明度が高いので、LEDの光がサンゴや魚たちを照らして、とっても幻想的です。

奈半利町海浜センター前の海の中には、なんと約70種類ものサンゴが生息しているそう!

月が出ている時は、海面に光の道ができます。

スタッフさんによる撮影付きなので、思い出の一枚をSNSで自慢しちゃいましょう。

現在、ナイトSUPは金曜日限定、1名様のみの特別な体験!

美しい海を舞台に、夕日や星空を眺めながら、高知の「光曜日」を楽しんでみませんか?

 

問い合わせ

海辺の自然学校(奈半利町海浜センター)

住所/高知県安芸郡奈半利町甲2293-2
電話/0887-38-5127
営業日/10:00~18:30 (元日のみ休み)

▼体験プログラムの予約はこちら
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000205857/activity/l000030213/