高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

非日常クルージングでリフレッシュ!須崎市横浪半島の船上絶景ガイド

この情報は2021年1月21日時点の情報となります。

自然豊かな高知県では、観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」を開催中!
エネルギッシュな高知の海を体いっぱい感じられる贅沢クルージングをご紹介。

line

高知市から西へ車で約40分、海辺の町として知られる須崎(すさき)市。

今回は、豊かな須崎の海をがっつり楽しむアクティビティをご紹介します!

やってきたのは「すさき・ヨシノマリーナ 海の駅」。

出迎えてくれたのは、ずらりと並ぶ船!船!船!

奇岩や洞窟などの横浪半島の絶景地をぐるりと巡る、約90分のクルージングが楽しめます。

今回乗船するのはこちらのクルーザー。

トイレやシャワーまで完備された、ゆったりとした船内が自慢です。

わくわくしながら、いざ乗船!

白波を切って進む船に、大興奮!

最高速度は時速60キロにもなるそうで、爽快なひとときが楽しめます。

しばらく進むと、海上に荒々しくそびえ立つ岩山が!

長年にわたって波に侵食され、不思議な形に削り取られた巨岩があちこちに。

力強さあふれるたたずまいに、圧倒されます。

ガイドさんによる解説も必聴。

横浪の絶景を作り上げた大自然の物語に耳を傾けながら、クルージングは続きます。

ガイドさんの解説がひと段落し、続いて登場したのは地元の老舗菓子店「梅原晴雲堂」さんのお菓子と、温かい飲み物。

最高のロケーションで頂くおいしいおやつに、思わず笑みがこぼれます。

写真を撮りながらみんなでワイワイ。

あっという間に時間が過ぎていきます。

岩場では釣りを楽しむ人の姿も。

漁業が盛んな須崎市。

年間を通して多種多様な魚が獲れることから、多くの釣り人が訪れるそう。

…と、いうわけで釣り体験にもチャレンジ!

釣り体験は、クルージングにオプションで付けられるそう。

須崎の海を大満喫!体験が終わるころにはこの表情。

忘れられない思い出ができました。

今回はクルージングの体験でしたが、須崎の釣り名人が案内するフィッシングをメインとした体験も行っているそう。

詳細はヨシノマリーナリゾートのホームページをチェック!

船上だからこそ知ることができる、豊かな須崎の海。

ぜひ、リフレッシュしに来てくださいね!

 

問い合わせ

ヨシノマリーナリゾート

住所/高知県須崎市多ノ郷乙108
電話/0889-43-2828
HP/https://yoshinomarina.kochi.jp/