高知家の◯◯
  • facebook
  • twitter
  • instagram
 

ピンク色の甘〜い空間でいただく映えドリンクとワッフル「Moa Drink」ほっとこうちオススメ高知ランチ情報

この情報は2021年1月22日時点の情報となります。

「700円以上のメニューが500円で食べられる本」として全国的に有名な「ランチパスポート」。その発祥である出版社「ほっとこうち」がオススメする、高知のランチ情報を紹介していくシリーズです!
今回は、高知市六泉寺にある、自分好みにオーダーできるドリンクが人気の「Moa Drink」を紹介します。

line

高知市中心部から車で約15分。今回訪れたのは、高知市六泉寺にある「Moa Drink」だ。ピンク色で統一された、可愛らしい外観が目印。

店内もピンク一色!

ふわふわ系のクッションや大きな鏡などもあり、まさに女子のお部屋という感じ♪

店内の一角では、アクセサリーや雑貨なども販売している。まだあまり知られていない作家さんのアイテムが多いので、新しい出会いがあるかも。

「Moa Drink」は、その名の通りドリンク屋さん。種類豊富な選択肢の中から自由に組み合わせて作る「映え」なドリンクがたくさんあるのだ。

「ココア」「カフェオレ」「ミルクティー」の3つをベースに、5種類のフレーバーシロップ、3種類のトッピングから自分の好みに合わせてオーダーできる。

単純計算でも、その組み合わせは45通り!

自分の好きなものを合わせたり、気分によって変えてみたり…オーダーするだけで楽しそう。

今回注文したのは、「選べる3種類のワッフル」とドリンクのセット。

ランチパスポート提示で、700円→500円でオーダーできる。

ドリンクは、カフェオレをベースに、ストロベリーシロップ、コーヒーゼリーをプラスした。

ストロベリーの香りと甘さがプラスされたドリンク。プルプルのコーヒーゼリーの食感も楽しい。

ワッフルも、「チョコ」「ストロベリー」「小倉」の3種類からトッピングを選べるが、今回はストロベリーをチョイス。

甘〜いクリームに、甘酸っぱいストロベリーがマッチしている。

注文した商品は、店内での飲食はもちろん、テイクアウトも可能。「おうちでゆっくりと味わいたい」という方にもオススメだ。

店長の米花さんにお話を伺った。

-ドリンクをはじめとするメニューを見て思ったのですが、自分でアレンジするものが多いですね。

米花さん:県外のカフェで働いていたとき、「まかない」で好きなドリンクを作っていたんです。「ドリンクを好きに作れるのって楽しい♪」という体験を、高知でお客さんにもしてもらいたいという思いから、お店をオープンさせました。

-かわいい店内ですので、女性のお客さんばかりではないですか?

米花さん:そうですね。ですが、男性のお客さんも実は多いんです。安心してご来店ください。

-読者にメッセージをお願いします。

米花さん:女の子が満たされる空間をつくっていますので、ぜひカフェ時間を楽しみに来てくださいね。

オープン後から、地域の小学生などもよく足を運んでくれるのだとか。土日には親子で来てくれることもあり、地域の中で子どもの見守り役にもなっている。

Moa Drinkで、他にはない自分好みアレンジを楽しんでみてはいかが?

 

 

■店舗情報

Moa Drink(モアドリンク)

住所:高知市六泉寺3-2
電話:090-6285-7777
営業時間:午後1時~午後6時、土・日曜、祝日午前11時~午後6時
休店日:火曜、不定休

 

提供:ほっとこうち
https://hotkochi.co.jp/